プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスセキュリティZERO(​最新)1台版は、PCを買い替えたり、壊れたり、リカバリーした場合どうなるのですか?
新しいパソコンにインストールしたりできないんですか?
1台版ということは、インストール時にインターネットに繋いでセットアップするんですよね?

質問者からの補足コメント

• DVD-ROMからのインストールで、僕が使っているパソコンはプリインストールされたものです。

あと、1台版というのは何がどう制限されるのですか?

A 回答 (3件)

ZEROウイルスセキュリティは同一ハードウェアに対して使用が認められているので、

PCを買い替えたり、壊れたりしたら使用できなくなります。リカバリは大丈夫です。
1台版を2台めにインストールしようとしても、シリアルコードの入力の段階ではじかれます。
1台版でも複数台版でも、インターネットへの接続は必須です。
    • 0

>1台版というのは何がどう制限されるのですか?

アクティベートできるシリアルコードが一つしかないので、複数台で同じシリアルコードを共有することはできません。
もし入れてしまった場合、正常にウイルスパターンやファイヤウォールなどの定義ファイルがプログラムそのものの更新できないです。
最新に保たれない以上、セキュリティ対策の役に立ちません。
    • 0

プリインストールのPCでなければ、ほかのPCでも使えます。

>1台版ということは、インストール時にインターネットに繋いでセットアップするんですよね?
ダウンロード版ですか、それなら、ネットからです。DVD版なら、DVDをPCにインストールします。
    • 0