プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで家賃生活費が払えなくなって実家に帰った事は恥ですか?人から非難される事ですか?
解雇され収入が無くなり、私は借金までして生活を守ろうと努力しました。
一生懸命頑張りましたが家賃も借金も払えなくなって田舎に戻りました。

あんなに努力したのに出来なかった。
結果だけ見て非難されるのが腹立たしいです。

質問者からの補足コメント

  • 寝坊×3回です、仕事のミスも多かった。

    借金は複数社合計で250万円程でしょうか、正確に把握していません。
    バイトしても朝起きられません。
    自信とプライドを失って非難され慣れたかんじですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 18:07

A 回答 (14件中1~10件)

親に今養ってもらっていたり、借金を親が肩代わりしたなら、親には怒られてもしかたないかな。

でも、他の人に批判されるのはおかしいかな。
県外に希望をもって出て、会社解雇は本当に運が悪かったですね。でも、解雇後も努力したようなので、色々職探ししたんですよね。職探しもせず、借金したなら努力にはならないけど、主様は頑張ってて駄目だったんだから仕方がないです。帰ってきてもいいよ!と言ってくれたご両親に感じですね。
    • good
    • 0

文句を言う人があなたを助けてくれた人なら聞くしかないね‼


年金からも借りる事も出来ます。
担保になります。
    • good
    • 0

非難してくるのはだれですか?


ご両親ならば、甘んじて受けて下さい。文句は言ってもうけいれてくれているのですから。
他の人なら聞かなくてよいのではないですか?あなたの人生に責任を持ってくれるわけではないですから。
    • good
    • 0

結果が全て


努力なんて関係ない、幾ら努力を積み重ねても結果に繋がらないならダメ!!

ただ、経験値は手に入れることは出来た!・・・が
これも次に活用できなければ同じこと

転んでも、何か掴んで起き上がるくらいの根性見せろ!
    • good
    • 0

人がとやかく言う権利は有りません。

    • good
    • 2

今の時代はいつ、自分の身にもそのようなことが起こるか、神のみぞ知る。


誰にもわかりません。
恥だと思わないで、ご両親に頭を下げて帰りましょう。
聖書にも放蕩息子のたとえ話があります。
父(神)はあなたが愛の中に帰ってくることを待っておられます。

帰る家があること、ご両親がおられることを感謝して一からやり直しましょう。
他人が口を挟むことではないことです。
人の目を気にしないで笑顔で生きること。
マイナスの人生をプラスにするために今があると受け止めて感謝しましょう。
自分を責めないで、前を見て歩きましょう。
きっと、今の苦しみがやがて感謝に変わり、人を慰めたり励ましたり出来る人に、
人の痛みのわかる人になって行かれるでしょう。
良い人生に変えられていきますように。
    • good
    • 0

>一人暮らしで家賃生活費が払えなくなって実家に帰った事は恥ですか?



はい。恥ずかしいです。

>人から非難される事ですか?

いいえ。他人がとやかく言うことではありません。
    • good
    • 1

先ず解雇された理由は?



貴方の過失で解雇されたのなら「恥」です。

過失が無いならハローワークで保証が貰えます。

バイトや職探しはしたの?

借金の総額はいくら?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般的な能力と知性を備えた人間ならばそんなことにはならないので多少は非難される謂れもあるでしょう。


大した能力のないフリーターでも安い家ならば生活を維持できます。
身の丈に合わない生活をしていたか、フリーター以下の能力しか持たないか、そのどちらかなんじゃないですか。

努力を目に見える形にするのは結果です。
    • good
    • 0

大丈夫です。


Uターン組は日本国民の期待の星です。
都会で生まれたということも選択できないことで、
帰れる田舎なんかありません。
うらやましすぎます。
少なくとも、住むところが確保されていて、なんて。
だから、努力できたのでは?
そういうものがなければ、とっくにあきらめています。
都会人が田舎を持つって、大変なことなんですよ。
人間関係とか風習とかあるので。

受験生ブルースってのがあって、
母ちゃんは僕を激励する。
一流に大学に入らねば、
わたしゃ世間の皆様に
あわせる顔がないのよ。

程度のことです。
腹立たしいの限りです。
大いに起こりましょう。
許します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!