先日病院で生理通がひどかったりでフリウェル配合錠LD(ピル)処方されたんですが、
子宮内膜症の疑いがある人はフリウェル配合錠LD(ピル)で治ったりしますか?

A 回答 (1件)

ピルを服用すると子宮内膜の肥厚を抑える事になります。

子宮内膜症を治す、というより症状を抑えてつき合っていく形になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますき!

• 子宮内膜症<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

子宮内膜症とはどんな病気か  子宮内膜症は、子宮内膜あるいはそれと似た組織が子宮内腔以外の部位に発生し、女性ホルモン(エストロゲン)の刺激を受けて増殖する疾患です。  子宮内膜症の大部分は骨盤内に発生し、その病変部は月経時に、子宮内膜と同じようにはがれて出血します。卵巣内で増殖すると、毎月、卵巣にチョコレート状になった古い血液がたまって大きくふくれ、いわゆるチョコレート嚢胞(のうほう)を形成します...続きを読む