電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説や漫画などの物事があんなにスムーズに進むのは登場人物の潜在的な価値観が同じだからですか?

A 回答 (6件)

うん、合ってる。


だって、登場人物全て、作者という一人の人間が作ったものだから。
潜在的価値観は同じでしょ!
    • good
    • 0

こんにちは。



いえ、違います。
著者&編集者が、読者にわかりやすく共感が得られるように設定しているからです。

ではでは。
    • good
    • 0

あなたの読んでいる小説や漫画が


お子様向きの作品だからでしょう

もうあなたの年齢の作品ではないのです

視野をひろげて、もっとたくさんの作品を読んでみましょう
    • good
    • 0

夢を壊すようで申し訳ありませんが


放送時間と掲載ページの関係上 そうするしかないのです。

現実はもっともっと時間や誤解や悩みが混在して
スムーズにはならないものです。

いつまで経っても解決しない事件ドラマを見る気にはならないものです。
    • good
    • 1

フィクションだから。


物語の進行に不要な要素を意図的に取り除いたり作りこんでいる。
    • good
    • 0

作者がそういう展開を書くからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!