アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今さっきスマホでネットサーフィンしてたら、いきなり広告みたいなのが出てきて『あなたの携帯動きが遅くなってませんか?』的な文章で下にクリーンっていうタップする箇所が出てきました。
いきなりだったので「はぁ?」と思ってすぐにその画面を閉じたんですけど大丈夫でしょうか。
ウィルス対策ソフトをインストールしてスキャンしたんですけどウィルスは検出されなかったんですが無知ゆえに不安で・・・

質問者からの補足コメント

• あと出来ればウィルス対策アプリでオススメなのとかあれば教えて頂けませんか?

• すみません
    思い出したらすぐに消したのではなく、何回か画面を戻そうと下の戻すボタンをタップしたんですが全然戻らずに何回も同じ画面が現れたので怖くなって閉じたというのが事実です
    機種はAndroid です

A 回答 (2件)

ネットサーフィンしてたら出たという事は、おそらく広告用のアプリですね。

そのアプリを使用してほしいために広告として出る場合があります。
例えば、今あなたのスマホがメモリ一杯なので今すぐクリーンしましょうみたいな広告です。
中にはウイルスにかかっています。すぐに駆除しましょうみたいなあたかもウイルスにかかっているような感じにみせかけて
そのアプリをインストールして使ってください的な、広告はアンドロイド使っている人なら
たまに出て来ますよ。
私のスマホでも出てきます。
いらない場合は、普通に✖の所を押して画面から消せばなんら問題はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

>その画面を閉じたんですけど大丈夫でしょうか。

大丈夫とは?
画面を閉じたら壊れるとでも?

>あと出来ればウィルス対策アプリで
>オススメなのとかあれば教えて頂けませんか?

その程度 検索すりゃ
いくらでも情報拾えるだろ

無駄なネットサーフィンするくらいなら
ウィルス対策アプリの検索すれば?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
仰るとおりです