架空の映画のネタバレレビュー

私がもっているMDは古い機種なんですが、ソニーのMZ-E55というものでヘッドホンの端子しかついていません。PCはNECのVG11R/7という機種です。PCにMDを取り込みたいのですが、PCにMDをつなげられるケーブルはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



 そのパソコンや MD プレーヤがどういう端子を装備しているのか分からないので、一般的な答えを書きます。

 両端が「ステレオミニプラグ」を持っているケーブルを使ってください。「百聞は一見に如かず」ということで、参考 URL のページの写真を見てみてください。家電量販店に行けばあります。

 ただし、「プレーヤに始めから付属していたヘッドホンしか使用不可」という製品があるようです。それだと、このケーブルは使えませんので注意。

 あと、パソコンに音声の入力ポートがなければダメです。お使いのヘッドホンがそこにはまる入力端子があれば OK です。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2004/08/29 15:47

MZ-E55はリモコンも本体もステレオミニプラグが使用できます。



PCにはLineINはありますでしょうか?

あれば、ステレオミニプラグ-ステレオミニプラグのケーブルで接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCのほう調べましたら音声入力端子ちゃんとありました。
ステレオミニプラグ検討してみます。

お礼日時:2004/08/29 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!