プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故世間は簡単に彼氏だの彼女だの出来るんですかね。過去に何度も質問してますが、本当に理由が分からなくて悩んでいます。俺は元々出来ない人間として生まれてきたんでしょうか?
相当格好良くないと出来ないのでしょうか?
みんなすました顔して、エッチがどうだの何だの凄いじゃないですか(笑)飲み会時は本当に死にたくなります。。
会社の女性から爽やかだの、今年の新卒も女性がみんなかっこいいと言っているとか、本当かよ?と思います。
これは何よりも耐え難く、本当に自殺寸前です。ストレスで血便?がよく出るようになりました。コンプレックスが凄すぎます。よっぽどモテなさそうだから、昔からかっこいいとかモテそうって言われるんですかね。不思議でしょうがないんです。
私本当に付き合ったことないのに、かっこいいとか色々な人に言われるんですよ。今更付き合えるとしても、すぐに結婚だろうし、人生後悔だらけです。
完全に失敗しました。

質問者からの補足コメント

  • 本音以外の回答は不要です。
    ※一部本音を言わず、嘘の回答をしている方がいます。

      補足日時:2017/06/24 20:24
  • 偽善者回答がありました。

      補足日時:2017/06/28 23:38

A 回答 (42件中31~40件)

昔の私みたい…。

とか勝手に申し訳ありませんが。違うのは性別。あと、明らかに貴方のほうが容姿端麗。


彼女は今のままでは出来ないのでは?
貴方の心が拒んでいるように思えます。
職場にも貴方を良く思っている女性がいるみたいですし、帰りに少しくらい飲みに行けるだろうし、きっかけはありそうなのに。
勇気が出せないのでは?
なかなか難しいことですし、怖いとはおもいますが、一歩踏み出さないと時が経ってしまいますよ。
まだまだ若いのだから、たくさん経験して失敗も思い出にしてほしいです。
私なんかがすみません。
でも、本当に勿体無いなぁと思うので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本音は言わないんですね!
かっこいいのに彼女いたことない人が存在するわけねーだろ。
自殺検討します。

お礼日時:2017/06/24 00:14

かっこいい人だって自然と彼女は出来ませんよ(笑)


立ってるだけで彼女いたら逆に怖いですし(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな寄ってたかって馬鹿にしてるのではないか?とか彼女がいなそだから、励ましてくれているのだろうかと夜もストレスで眠れない時があります。それに加えて休みなし。彼女なし。何もなし。
仕事中も彼女いないから何にも上手く行かないんだろうな。と思いますよ。

お礼日時:2017/06/22 23:03

ウソじゃないです!


彼女さんがいないのは本当に好きな人がいないからだと思いますよ。
モテると好きは違いますし。
多分、隙がないのでは?
自分自身にバリアを張って隙がなければ女の子だって構えちゃいますよ。
勇気を出して一歩踏み出してみたら、食事や会話から始まるはずです。
帰り道だっていいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にかっこいい人なら自然に彼女が出来てますって(笑)

お礼日時:2017/06/22 10:42

ぼくもそうですが、女にもてない男は自分から話しかけないし、話しかけられても、照れてタジタジしてしまう人が多いです。


よっぽど、いい男でもないかぎり、自分から行かなきゃダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺検討します。もう今から彼女なんて無理ですから。世の中イケメンしかできません。

お礼日時:2017/06/22 00:30

>完全に失敗しました。


結論は出ているわけですから、今更他人に質問する必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

ウソなんかじゃないですよ。

御本人がいない所で褒めてくれているのですから!
私も自分のこととなると疑ってかかる方ですが、少しずつでも自分を肯定してあげて下さい。
モテるより好きな人とお付き合い出来る方が素敵なことです。
わかってもらえるとか受け入れてもらえるって嬉しいですよ。
たまに、疑って傷ついたり、悩んだり、何で私なんかって落ち込んだりしますが…。それもまた、一歩前進です。
まだまだお若いです。
大丈夫!自信に変わるように、自分の内面を磨いて下さい。
自分からお話して下さい。
経験はこれから作ればいいんです(^^)

私も貴方と同じでしたよ。今だって、嫌われるのが怖くてキャパオーバーしたり、あまのじゃくだったり、試したり、最悪ですけど…。そんな時は自分大嫌いで死にたくなりますけど…。でも、生きてます。
コンプレックスの塊で、なんで私は普通の人みたいになれないんだろう、普通に綺麗だったら、可愛かったら、性格も良かったら、と思います。でも、私は私にしかなれないから、磨くしかなく、行動するしかないんです。

だから、貴方は私なんかよりずっと容姿端麗、性格良しなのだから勿体無いです。
ちょっと勇気を出してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘ですよ。本当に良ければ彼女いますって。

お礼日時:2017/06/22 00:31

経験がない、ということは恥ずかしいし、自信喪失につながりますよね。

わかります。
私も初体験が25歳で、それ以前は処女だということにかなりコンプレックスを抱いており、飲み会でその手の話を振られるのが嫌でした。
相談内容を見る限り、相談者さんはきっと容姿は素敵なんではないかと思います。本当に容姿が悪かったら、そう何人もの人からカッコいいとは言われないハズです。何回か女性から言い寄られたこともあるんじゃないでしようか?でも自分が好きではないから付き合えなかったんじゃないでしょうか?
私はそうでした。容姿も普通だと思うし何回か告白は受けてきましたが、私がその気になれずお断りすることが多かったです。

ですが今はお断りしてきたことにまあまあ後悔しております(笑)
25歳で初めてを捧げた彼氏は本当に好きだったのですが、付き合うということ自体わからないことが多すぎて、もっとちゃんと恋愛してくればよかった、、とかなり後悔しました。
結果その彼とはお別れしてしまいましたし。

なので相談者さんも、多少好意を寄せてくれる方がいるならその人に乗っかってみるのもアリじゃないでしょうか?
もし好意を寄せてくれる人が今はいないのなら、自分がちょっといいなと思う人を食事に誘ってみるとか(2人きりが無理なら複数でもいいのです)、何か少しでも自分を変える努力をしたらいいのかな、と思います。自分を変えるのは勇気がいるし、本当に大変だと思うのですが、少しずつでも変えていけるよう努力していけたらいいですね。
すぐに結婚といっても、男は40歳くらいまで結婚できるし、まだまだいけますよ!(相談者さんが今いくつかはわからないですが)

みんな簡単にお付き合いしてるように見えると思いますが、正直そうではないです。
(まあワンナイトとかは簡単なんでしょーけど。)
好き同士でもタイミングが合わなくて付き合えなかった話もよく聞きますし、年齢を重ねる度に素直になれなくなってしまう人も増えます。
その中でお互いに好意をもってお付き合いできるのは正直奇跡です。ほんとに。

なので相談者さんもせっかく容姿などを褒めてもらえてるようですし、それを素直に受け止めてください。爽やかだなんてほんといいじゃないですか!
爽やか男子好きな女性はたくさんいますよ!私もすきです。自分にできる範囲で頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう31のおじさんです。
コンプレックスどころか、一日中頭がいっぱいです。
自殺以外に解決法ないですかね??泣

お礼日時:2017/06/20 23:56

モテたいのと付き合いたいのをゴッチャにしてると、付き合えませんよ。



別にモテなくても、好きな人に告白すれば付き合える可能性あるわけですから。振られてもまた好きな人が出来たら告白すればいいわけです。

少なくともモテないかなーと思いながら行動しないうちは、今失敗だと思ってることがいつまでも続きますよ。
    • good
    • 1

文面を拝見していて思うのですが、まずは「交際をしたい」ということなのでしょうか。

あと、「世間」のターゲットが気になりました。

周囲の人たちの状況がどうであろうと、基本はご自身と相手の関係の話だと思うので、「すぐに結婚だろうし、人生後悔だらけです。完全に失敗しました。」とありますが、これから交際すればいいと思います。

「交際してみたい」と思う方が現れたらアプローチする、ということから始まると思います。既婚者ならダメですけど。


あとは、相手の方がどう反応するか、どのようなコミュニケーションを求めているのか、という事だと思うのです。相手も交際の主人公ですから。


その後に二人の結束が固まったら、二人の周囲の人たちとの関係を築いていくという事だと思います。それが結婚なのかどうか?という感じです。


ご自身と交際したいかどうかとか、恋愛するかどうか、さらに結婚するかどうかは、お相手にも決定権がある事だと思います。


ちなみに、私は独身でフリーの状態ですが、わざわざ無理してまで相手に合わせる必要がある相手とは、若いころから無理でした。縁があれば嫌でも出会うだろうし、縁がなければないだろうし。

くされ縁は無い方がいいですから。私の周囲で縁が切れずに困っている人のケースをたくさん見てきたので、無理にモテたいとは思わなくなりました。


ただ、交際相手との話を周囲の席で披露するような状況は、私の内心では、下品だしいかがなものかという思いはあるので、そういった話に張り合う気にも、落ち込む材料にもならないですけど。
    • good
    • 0

度々すみません。


自分の話ばかりになり申し訳ありませんでした。

多分、相当なかっこよさなんだろうと思いまして。
近寄り難いのかな…と。

とりあえずは周りの皆さんがおっしゃっている格好良いは本当に素敵なことだと思います。

自分から誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も、会社の後輩から、そういえば誰が言ってたか忘れたんですがと前置きがあり、、、
○○さんが一番かっこいいと言っていたと聞きました。
多分ウソだと思います。本当なら彼女出来てますし。

お礼日時:2017/06/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!