アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の誕生日のお祝いの日に、
彼氏と些細な事で喧嘩してしまいました。
しかし私は持ち直そうと明るく振る舞ったのですが
ずっと機嫌が悪いままで、ため息ばかりつき
やっぱりこのままでは祝う気にはなれない
と言い帰ることになりました。
そして一週間後また同じような事があり、
その時は別れると言われました。

結局今はまた戻って付き合っているのですが
彼女の誕生日を祝う日に、少しの事で喧嘩したとして
本人が精一杯立て直そうとしているのに
自分の気持ちばかりを主張し、
機嫌を損ねたまま帰り、
後に謝ることもせず、祝ってくれることも無い

彼氏のことは好きですが
さすがにこの件に関しては、ショックが大きいです。
一年で一回の大切な日を、喧嘩したとしても
無しにする彼氏をどう思いますか、、?

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の原因は、遅れると連絡は入っていたのですが
    彼が待ち合わせに30分程遅れてきて
    それで私は少しテンションが下がってしまい
    会った時に元気がなかったから
    彼もテンションが下がったらしいです。
    (恐らく楽しみにしていたのに私が元気がなかったからでしょう。)
    でもこのままでは…と思い、
    私はすぐに機嫌を戻したんですけどね。
    彼は無理だったようです。

      補足日時:2017/06/19 01:56

A 回答 (4件)

ずいぶん気難しい彼ですね。


しかも一週間後にまだぶりかえして別れるまで言うなんて。

私も若い頃には同様の経験が何度もありましたが。
相手が機嫌が悪いなら機嫌をとろうとするのが本当じゃないでしょうか。
一緒に機嫌悪くなるとか、ちょっとやってられないですよね。
原因が何であれ解決策を図ろうとする気持ちがないという事じゃないですか。
そういう調子では結婚でもしたらいちいち大変そうです。
自分のことしか考えてないんですからね。

そもそも遅れてきた彼が悪いわけでしょ?
理由が何であれ大事な日に遅刻して逆ギレして自分も機嫌悪くなるってあり得ないじゃないですか。
自己中とかわがままとしか思えません。
    • good
    • 0

「遅れる」と連絡を入れたのに、彼女が「遅れた」って不機嫌になってたんですよね。


そりゃまぁテンションは下がりますよね。
「連絡したのに」って。
遅れた理由が電車の遅延だとか、仕事だったとか、仕方のない事情だったのなら彼氏に同情する。
彼の寝坊だとかなら「そんなに疲れてるのかな」ってちょっと心配するかも。

大好きな人が自分のお誕生日を祝うために来てくれるだけでも嬉しくないですか?
「彼氏なんだから当たり前」になっちゃってませんか?

「自分はテンション下げても頑張って戻したんだから、相手もそうするべき」は自己中過ぎじゃない?
自分にはできるけど相手には難しいことだってあるんだよ。
あなたの彼は一度テンション下がったら戻すのは困難な人なんだなって思って対応したほうがいいよ。
    • good
    • 0

喧嘩の原因にもよりますがお互い様だと思います。


祝おうとする気が最初から無かったわけではないし、あなたが立て直そうと思っても彼がその気になれなかったら重い空気は続きます。そのまま祝ってもらっても気分良くないだろうし仕方無いとおもいます。
タイミングが悪かったと割り切るしかありません。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に振り回されながらも、気持ちが無くなるまで付き合う・・・というのも選択肢の一つかもしれません。
相手の不満を理解してあげないと、関係はどんどん悪い方向に向かってしまうと思います。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!