付き合いたいと言う男の高速道路にポイ捨て許せますか?

A 回答 (128件中91~100件)

ダメなことなら諭してあげたら?

    • good
    • 2

高速道路でのポイ捨ては、大事故にも繋がる大変危険な行為!もちろん普通の道でもどこでもダメですが…



私だったら次のサービスエリアで降りて、ヒッチハイクして帰りたいくらいに許せないです!!!!
    • good
    • 1

許せないです。


モラルやマナーの問題です。

それに、各家の躾が悪いし家族の考えが甘いかと思います。
    • good
    • 1

ありえませんね。


常識が分からない人とは。
    • good
    • 1

普通の道路でも許せないです(# ゜Д゜)

    • good
    • 0

絶対に許せないですね(・_・)人間として社会人として最低な行為です(・_・)

    • good
    • 3

許せないです。

    • good
    • 0

事故のもと。


絶対に許せません!
    • good
    • 0

高速では、止めて頂きたい事ですね。

というか、公の場では…全て。
    • good
    • 1

犯罪でしょ。

常識的知らない方です。怖すぎ…
    • good
    • 2
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだから許してしまうけど本当は悲しいとき

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

Aベストアンサー

完全に利用されています!
貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q結婚詐欺⁉︎ 急展開すぎて戸惑っています。 バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいか...続きを読む

Aベストアンサー

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同...続きを読む

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Qこれ解りますか?

先日再会した男友達からメールを貰ったのですがこれどういう意味か解りますか
「あんな感じでアドレスを交換したからてっきり告白されるのかと思い、貰った手紙がラブレターだったらどうしようとか嫁にどう言おうかとか色々考えながら帰宅しました。勘違い野郎ですみません。」というメールを貰いました。

これを見て 結婚したんだな~と思ったのですが、一体何を言いたいのかさっぱり解りませんでした。

しかし取りあえず「あ~ラブレターね。ないから」と返事した後、朝彼と駅で一緒になった際、バツ悪そうにぼ~っと話しかけてもらうのを待っていて、明らかに落ち込んでいるのが解りました。

それ以来避けられています。一体これってどういう意味だと思いますか?既婚だということを言いたかったんじゃないかと思ったのですが、こんなに落ち込まれるとこちらも罪悪感です。
まさか変な冗談で「え~結婚したの?」と言って欲しかったとかないですよね?

Aベストアンサー

「あんな感じでアドレスを交換した」と言ってますが、「どんな感じ」だったんでしょうね。

少なくとも彼は「告白される」と思ったわけです。
あなたが、「彼が明確に誤解するような対応」をしたということになりますが。

彼の方は「告白」と思い込んでますから、「どうする俺」状態だったのでしょう。
それが違うと分かり一気に放心状態になったと思います。

アドレスを交換した時に完全に勘違いをして、その後は告白されるものとしてあなたに対応していたので、それが違うと分かり「勘違い野郎ですみません」と謝ったのでしょう。

ただ、翌朝まで落ち込んでいる状況はおかしいですね。

再会前に、彼はあなたに好意を抱いていたんじゃないでしょうか。

そうだとすると、あなたの対応に狂喜乱舞して完全に勘違いしてしまうのも理解できますし、その後の放心状態が続いてしまうのも理解できます。

彼にとっては、自分が結婚していることなどどうでも良くて、あなたの本心に関心があったのですね。

まあ、誤解されないように声をかけてあげてくださいな。

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報