海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は26歳の女です。
23歳で双極性障害を発症して
会社を退職してから無職です。
精神科に通院し、薬を服用しており
体調も良くなりつつあるので
派遣会社に登録をし、
就職活動をしているのですが
今日面談をしたところが不採用でした。
次の仕事も不採用だったらどうしようと
心配と焦りでいっぱいです。
なんせ、病気を発症してから祖父母に
お世話になっているし歳のこともあるからです。
周りは結婚して子供もいたり、
ちゃんと働い手お金を稼いでいるのに
私は病気を発症してから働くことが出来ず、
26歳になってしまいました。
仕事を決めて早く祖父母を安心させてあげたいし
自分自身もお金を稼いで自立したいです。
旅行や趣味にお金を使いたいです。
あと貯金が全くないのでお金も貯めます。
26歳でこの状況って終わってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

焦らないことです。

体が安定してからの就職でもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安定しつつあるので
就職活動をしております。

お礼日時:2017/06/20 16:50

私は28から闘病して、


いまやっと5〜6時間働けてます。

体に常に管理が必要で
1度帰って横になり休むか、
一気に動くなら5時間くらいしか
動けないからです。

いま42歳ですが、
この体にあった仕事を必死で探しました。

身体が動かないとまた寝たきり。
それを思えばほんの少しでも、
少しづつでも、自分で働いて改善していける道を探っていくしかない。

無茶はせず、いつも少しムリをして、
どこまで行けるか!です。

私から言わせれば
まだ26です。
羨ましいですよ(笑)

来年から自分で仕事をとっていく道を選びました。
自営業です。

あなたはあなたに合った道を探ればいいんですよ?

健康体の人とは違う。
同じようにしなくていいんです。

これもね、
実は健康体の人達より私達は
強いんです。
意味がわかりませんよね?(笑)

ほとんどの健康体の人は
本当に自分の体や精神状態に合ったものを実は見つけれていないんですよね。

闘病も長くなると
自分の体や精神状態を嫌というほど
思い知らされます。

その上で自分の体のコントロールを
掴んでしまえば
これは実は今後生きていく上で
物凄い武器になります。

たぶんまだ私が言ってることは
理解しづらいかな?。。。

私は闘病が長いからね(笑)

どうしたら少しでも体を楽にしてやれるか、
どうコントロールしたら動きやすいか、を
もう見極めてるんですよ(笑)
くそ長い闘病生活でね(笑)

それを掴んであげれば
あとはあなたが、できること!
の中から自分の道を探ればいいだけ!

そしたら恋したりすることも
とても楽しくなりますよ!

焦らず、少しづつでいいんです。
少しづつ、無茶はせず、
少しだけムリし続けて一歩づつ
前進していってくださいね。

回答になっていないかもしれませんが、今心の中でがんばれ!を祈らせて頂きました。

がんばれ。
    • good
    • 2

終わってない終わってない❗


苦しい状況を乗り越えられたら、その分、強く優しい人になれます。真希さんが元気な姿を見せることが一番のお祖父さんお婆さん孝行になると思います。
    • good
    • 0

終わってはいないです。


だけど焦る時期ではありますね。
焦る気持ちもよく解ります。
心身ともに健康な人でも不採用なんてザラです。
療養期間があって無職状態が続いていたのなら尚更です。
そもそも落ちて当然だと思った方が良いです。
運が良ければ受かるくらいの気持ちでいないと、この先落ち込みっぱなしですよ。
何でもそうですが、焦るとロクなことがありません。
    • good
    • 1

わたしも、同じ疾患です。

焦るのは、やめて下さい。睡眠をタップリとって規則正しい生活して、就活してください。私も40代でやっと病気を理解し始めました。転職は、数知れずです。毎日自分の体調管理しなければいけない病気なのです。
    • good
    • 0

26歳はまだまだお若いですし、病気も快方に向いているようですね。

仕事の面接は、特に病気などがなくても不採用になることはよくあります。しっかり生活のリズムを整えて、お薬で病気をコントロールしつつしっかりした生活の基盤を築けるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!