いちばん失敗した人決定戦

皆さんが日常生活を送る中で、すごく忙しい時、ありますよね。
そんな時に、これはやりたくないなぁー、できれば省略したいなぁー、短くしたいなぁー・・・と思うことは何ですか?

すごく忙しい時に、省略したくなることを教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

乾いた洗濯ものを畳んでしまうこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私もそうなってしまいます。
取り込んでも、脇に置いておくだけ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 19:24

食事する事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あり得そうですね。
私もいちいち作るのが面倒になることがあって、軽くヨーグルトだけでもいいか・・・と思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 13:45

上司や同僚への報告連絡相談を省くこと。



私のサラリーマン時代の話です。ナントカ能力が欠如していました(笑)。まあ、良い時代だったから、それでもなんとかやっていけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホウレンソウですか!
仕事に忙殺されている時は疎かになってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 13:49

単純に考えて、


飯を食べる時間と寝る時間を省略すると思います。

特に、寝る時間、睡眠時間を削っている人達が
多いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、特に睡眠時間は“したくなる”というよりも“せざるを得ない”のかも知れませんね。
私も会社時代は、せざるを得ないことばかりでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 13:54

ここでの質問と回答

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは忙しい人が多そうですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 19:25

奥さんとの会話。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんは結構多そうですね。
でも、忙しさを理由に会話が減るのは、それはちょっとよろしくないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 19:57

面倒くさがり人間です。



○ 買物
◯ 掃除
◯ 風呂
◯ 人間関係を維持する事
◯ 目的地迄の距離が遠い程、省略したい。
(どこでもドアが欲しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗に言う、「さしすせそ(裁縫、躾、炊事、掃除、洗濯」も面倒になってしまいそうですね。
先日驚きましたが、針と糸を使わなくてもボタン付けが出来るアイテムがあるんですね。
http://www.soukai.com/P8262401/p.html?utm_source …
カバンにしのばせておきたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:08

お風呂とか洗髪でしょうか。

でもどんなに面倒でも、シャワーだけは浴びますが、洗髪は毎日はしません。一日おきでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私も洗髪は1日おきです。
あっ、ちなみに明日は床屋なので今日は洗います・・・
床屋でも洗髪メニューがあるんですが、他人に洗ってもらうのがどうも好きではないんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:15

家事全般と、化粧落としでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化粧ですか・・・
でも落とさないと、肌が荒れそうですね。
私は男性なので分かりませんが、お化粧をする時も大変そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:16

生きること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きることですか・・・
でもこればかりは、省略したら人生年表に穴が開きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!