プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性とご飯に行くのですが、(一回目です。)
お店を決めておいてくれるらしく、
私が、決めておいてくれることに対して「優しすぎでしょ!紳士~!!」ってべた褒めしたら、
「言わなくてよかったね(笑)」って言われたんですけど
どういう意味だと思いますか?

褒められること自体が面倒とかでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    あ、まだお店は決まってないんですよー。
    嫌いな食べ物だけ聞かれて、あとは任せて!みたいな感じです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 07:32

A 回答 (5件)

べた褒めされたので、照れ隠しにとっさに


意味不明なことを言ったんじゃ・・?
    • good
    • 0

完全に滑った発言だからでは?



男と二人だけで食事に行くなら、二人のうちのいずれかが店を決めることになるわけで
それを考えると、男性の行為はそこまで賞賛するほどのことでもないと思うが
    • good
    • 0

照れ、じゃないの?

    • good
    • 0

店名を言わなくてよかった、という意味ではないですか。


べた褒めされるには大したことのない、安いお店だったから…のように思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分としては優しすぎでも紳士でもない(と思ってる)のに、そんな過分な言葉は、「言わなくてもよかったのに 笑」と少し照れてるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!