アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。
この歳で産むのは無謀なんでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきましてありがとうございました。
    天からの授かりもの。
    もしも、授かったなら、大切に育てていきたいです。
    出来ればいいですが。。。
    真面目にお答えいただき、嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。

A 回答 (14件中11~14件)

子供の立場から言えばおばあちゃんみたいな母親って周りから囃し立てられるからなぁ。

お子さんのためにも若さと美しさを無くさぬよう頑張ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですね。
そうならないように、もし、授かったなら、若くいられるように頑張ます。

うーん。

うちの親は39で私を生みました。私が22で、今母は61です。

正直、まだ友達の親は40代です。羨ましく感じます。

それは、やっぱり早く親が死ぬからですね。私は特に一人親なので、母が死ぬとすぐ天涯孤独です。

そうなると、まあなかなか不安と言うか、まだ親が40代とかなら良いのになあって羨ましく思いますね。

今から妊活して、一体いつ授かるでしょうか?なかなか難しいと思います。

ようやく50歳なってから授かって、ハードな子育てできますか?

20歳になったら、あなたはもう70歳ですよ。

平均寿命が長いとはいえ、70歳で亡くなられてる方もいます。

お子さんの結婚とか、もしかしたら、その姿を見られないかもしれません。

産みたいお気持ちは否定しませんが、よく考えられた方がいいと思います。

世の中、若くてもお子さん授からなくて諦めた方たくさんいます。

お二人もお子さん授かってるのです。

もう授かるかどうかは、天に任せるしかないかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですね。
親が先に死んでしまうかどうかも、天のみ知る。って感じですよね。
赤ちゃんが授かるかどうかもそうですよね。
よく考えているつもりなんですが。
授かりものなんで、授かれば大切にしたいです。
自然に任せることにします。
ありがとうございました。

そうですね。

個人差はありますが、たぶんもうすぐ、生理がまばらになってくるかもしれないです。
現に、私は47歳ですが、45歳過ぎた位から生理がまばらになり出しました。周期が。
2〜3ヶ月来ないなあと思ってると、来て、1週間くらいかもう少し短い期間で終わって、次はいつかななんて思ってると、1ヶ月開かずに来たりします。
という事は、妊娠の確率が低くなったという事、もし妊娠しても子宮外妊娠になるか、うまく妊娠してもちゃんと育つか判らない、無事に産まれても障がいがある子になる確率も高いです。
私だって、できる事ならもう一人欲しかったけど、離婚しちゃったから同父の子ではなくなるし、だいたい元夫は、私が娘を帝王切開で産んだから無理だと決め付けてしまったから、いくら言ってもダメでした。
今じゃもう無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無理かもしれないことは重々承知です。色々考えましたが、自然に任せたいと思います。
親身なご回答ありがとうございました。赤ちゃん欲しいです。
もし、授かれば大切にしたいです。

人はいつ亡くなるかわかりませんが、歳を取っていればそれほど生きる年数が短くなります。

私の祖母は現在83です。そこまで長生きできればいいのですが、もし70代で亡くなってしまった場合お子様はおいくつでしょうか。
今すぐに妊娠したとしても産むまでに一年近くかかります。早くに母親を亡くした時の子供の傷は消えるものではありません。自分達が産みたい、育てたいという気持ちだけでなく、生まれてくるお子様のこともきちんと考えてあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですね。子供の事は考えていますよ。
色々考える事が多いのですが、授かったならばしっかりと育てていくつもりです。
私も、親を早くに亡くしているので、その辺りの気持ちはわかっているつもりです。
ありがとうございました。