電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私26
彼28

彼との付き合いはまだ1年たたないくらいで、大学の先輩後輩の関係で久しぶりに会った時に彼の猛アタックで付き合いました

初めて会った時からいい印象を持ってもらえていたのか、付き合った日から共通の友だちに自慢していたりしている姿を見て、とても良い人と付き合えたなと感じています
付き合った当日から「結婚を前提に付き合ってください」と言われていて私の親にも挨拶をしてくれました。

そんな幸せな何気ない毎日を送っていた矢先、彼に行為の時に中出しをされてしまいました。
突然の事でビックリしたのと、彼もごめん!と急いで私をお風呂場に連れて行って(意味はないですが)精液をかきだしました。
人生で初めての中出しが誤発&ちょうどドンピシャで危険日だったので翌日産婦人科に行く事にしたのですが、彼は「もし赤ちゃんができてたら産もう!でも君の考えを尊重するよ!」と言ってくれました。しかし私は今年の4月に転職したばかりでタイミング的にも、彼の親と一度も会った事がないこともあり「まだ付き合って1年もたってないあなたとデキ婚はしたくないし、あなたの両親への初めての挨拶が妊娠報告だなんてそんな失礼な事はできないからアフターピルをもらいに行くね」と告げると落ち込んでいました。
私は子どもと関わる仕事をしているのでよく口癖のように赤ちゃんが欲しいと言っていました。彼の落ち込んでる姿を見ると無責任な事を言ってたのかなと悲しい気持ちになりました。

その事があったので、私は彼の両親へとりあえずお付き合いをさせてもらってますと挨拶しようと思ったのですが彼が仕事の事で色々あったらしく疲れ切っていたので言いだせませんでした。
私に対しても「一緒に病院行ってあげられなくてごめんね」と言いつつも冷たい感じがしました。

そこで質問なのですが、まだ付き合って1年もたってない彼女に「もし今赤ちゃんができても産めない」と言われたら別れを考えたりしますか?
私は結婚してからだったらいつでも子どもが産みたいと思ってます。でもデキ婚はしたくありません。
彼の心境が分からなくてなんて言葉をかけたらいいのか分かりません。
みなさまだったら今の彼にどの様な言葉をかけますか??
また彼はどう思ってるのか分かる方はいますか??

どんなことでもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

「彼の気持ち」も大事ですが、双方20代後半にしては避妊に対する意識も低いように見えます。


「デキ婚は嫌」なら初めからゴムをつけていないと意味ありませんよ。
結婚だけでなく避妊についてもしっかり話し合ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊の事は付き合い初めにゴムなしでしようとしてきた時に話し合いました。が、ゴムを着けるとイケないと言われ、実際してみてもイケなくてそれから安全日だけしてたのですがなーなーになってきて危険日だろうと生でするようになっていました。
生でする事を了承した自分が悪いですね。

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/20 19:40

今の彼は結婚願望が強いみたいですね。


そういう人と性行為したら、そりゃあ子供作ろうとしますよ。
子供出来たら結婚するしかないからね
彼女さんに産みたくないとか、まだ結婚する気はないと言われたら
ショックで落ち込むのは当然でしょうね

お互いの考え方のズレは、ちゃんとそういう話をしないとダメですね。
いつ結婚するとか、いつ子供作るとか
ちゃんと話し合いすれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚の事は話し合っていて、1年付き合っていやな部分がなかったら結婚して欲しいと言われていました。
私もそのつもりでいたのでまだ先の事だと思っていたのでびっくりしました。意識が低かった自分が悪いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています