プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いで、おしり拭きの他にプラスするとしたら、何が良いですか。

質問です。彼氏のお姉さんに赤ちゃんが産まれました。初産です。一ヶ月ほど実家に戻ってきてるので、お祝いを持って行きたいのですが、よく使うと聞くお尻拭きの他に何かプラスしたいのですが、おすすめはありますか? 
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

「よだれかけ」はどうでしょう?


何枚あってもいいと聞いた事がありますよ。
    • good
    • 1

おしり拭きならオムツとセットがいいとおもいます。


ミルクはアレルギーもあるひ飲ませてる種類がわからなかったらやめておいた方がいいです。

年齢にもよりますが余裕があるなら洋服1枚添えればいいとおもいます!
    • good
    • 1

ガーゼ素材のハンカチやタオルなどは何枚あっても無駄にならず重宝ですね。

    • good
    • 2

夏なので使わないと思いますが、お尻拭きウォーマー!冬になるとかなり使えるアイテムです。


赤ちゃんも冷たいお尻拭きより暖かいほうがいいですもんね。
お尻拭きとセットに渡せるし、金額も高くないので、いいと思いますよー。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


2児母ちゃんです(^^)
私が貰って嬉しかった(助かった)物をあげますと……

やはりオムツです!
消耗品だし何枚あっても困らない(^^)
オムツケーキのようになってる物ですと、一枚一枚包装を剥がしてから使わなければならず私には合わなかったかな?と思いました(^^)

可愛げも色気も無いですが、仲のいい友達からはオムツを箱買いしたものを頂きました(^^)
普通のオムツ(1パック)が4つ入ってる段ボールでした(^^)

段ボールで届いたのでビックリしましたが、仲の良い友達ならでは……と思いました!
でも送る相手との仲良し度合い?に応じては難しいですかね(@_@;)

Sサイズのオムツはお姉さんのお友達から沢山頂いてる可能性があるので、敢えてのMサイズを選ぶと『使いきれなかった』との勿体ない事が防げるかな?と思います!

私のほしいものみたいになってしまいましたが(笑)
オムツをプレゼントに選ばれるなら少しでも参考になると嬉しいです(^^)

最後に。
お尻ふき、すんごく重宝します!
お出掛けの時も手拭きに使えるし\(^o^)/
なので、我が家では『水99.9%』の様なお尻ふきを選んでいます( ^∀^)
添加物が入っているものですと、外出先のお手拭きなどには使えませんしね(^^)
    • good
    • 0

アメリカは、オムツが


定番ですよね
    • good
    • 1

オムツも紙おむつで育てる方が多いと思いますが布おむつを使ってる方もいますし、ぶっちゃけ、何がいいかと言われるとお金がいいです(笑)お尻ふきも色々あって赤ちゃんによっては 合う合わないもありますしね。

    • good
    • 0

おしりふき用のウォーマー


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8 …

おしりふき用のふた(かわいいのがたくさんありますよ)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8 …

おむつケーキ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8 …

おむつポーチ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8 …

あとは 予算だと思いますよ~~^^
    • good
    • 0

2人子供がいる主婦です。


かわいらしいガーゼはどうでしょうか。
気持ちなので、3枚程度で十分です。
お金が一番ありがたいのはもっともですが、
彼氏のお姉さんに現金のお祝いでは、味気ない感じがします。
ガーゼは肌に優しいので、赤ちゃんの顔や体を拭いたり、
これからの暑い季節には、お姉さんがご自分で使ってもよいと思います。

私は、赤ちゃん用にガーゼを愛用していて30枚くらい持っていたのですが、
どれも無地でヨレヨレだったので、
(洗うほどにヨレヨレ感が出て、肌触りがさらに優しくなります)
赤ちゃん広場や検診に出かけるたびに、
もっとおしゃれなのを何枚か買おうかな、と思ったものです。

他の方がお書きですが、スタイ(よだれかけ)もよいと思います。
使う期間は短いのですが、洗濯のために数が必要なので、もらえると嬉しいです。

おしりふきウォーマーは、持っていましたが個人的にはあまり使いませんでした。
肌をこすらずに汚れが取れるように、
私はぬるま湯をおしりふきに付けて使っていたので、
温める必要がなかったんですよね・・・
ぬるま湯をでビチョビチョにして拭くと、洗い流す感じでツルンと汚れが取れます。
オムツについては、新生児期サイズが難しいので、今は避けた方がよいかもしれません。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!