限定しりとり

赤ちゃんの青あざについて。

生後4ヶ月の赤ちゃんの脚の付け根に青あざができました。

生後2ヶ月あたりから、左の腰のあたりに血豆のようなものが目立つようになりました。ちょうどオムツのテープが締まるあたりだったので、ゆるく留めるようにしていましたが現在まで治らず。右には出来ないのでオムツがキツイのではなくて、抱っこの仕方のせいかな〜と考えています。皮膚科で診てもらいましたが、血豆は様子見で良いと言われました。そのうち、血豆の下あたりの脚の付け根に青あざができてしまい、悪化しないか心配です。

縦抱きでないと泣いたので新生児から縦抱きです。抱っこするときに抱える腕を左右変えたりはしています。オムツはかぶれがひどく色々試した結果、メリーズに落ち着きました。やはりオムツを変えた方が良いのでしょうか?それともほっておいても成長とともに消えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ほっといてください、そのうちもう少し筋肉がつくので消えますから(^_^)v

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^∇^)

蒙古斑かと

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^∇^)