これ何て呼びますか

最近、夜寝ているとき、おむつが横漏れします。
現在、8ヶ月で夜1回ミルクを飲みますが、寝ぼけてる間にあげないと再度寝かすのが大変なので、基本的に夜中のおしめ交換はしません。
○リーズを基本的には使っていますが、ここ4日連続モレです。○ンパース・○ーニーもだめでした。○ーンは良かったのですが、デザイン変更で薄くなってしまい、これも×。
○ーンの旧デザインの様に厚手でウエスト部分のギャザーがしっかりしているオムツってないですか?
パンツ型はまだ試していませんが、そっちのほうが良いですか?ドレミ・マミーポコはまだ未体験です。
夜中に服がびしょぬれで起きてしまい、着替えさせてる間にお目目ぱっちりで参っています。夜中におしめ交換したほうが良いのでしょうか?
お勧めのオムツ、またはこうした方がいいなどのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (6件)

夜中に一度かえたほうが良いでしょうね



○リーズは結構ゆったりしているので
ぎゅーっとつけないとズレてしまいます

ドレミは結構厚手でしっかりしてますよ

パンツタイプの方がずれは少ないです
サイズが合うようなら寝るときだけ試してみるのも良いですね

この回答への補足

ドレミもウエストのギャザーが物足りなかったです。
しかも、ちょーガソリンくさい???我慢できませんでした…

補足日時:2004/11/26 12:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり付け替えが手っ取り早いのでしょうね。でも、できれば替えたくないのですよねー
今日、ドレミのお試しを買ってみました。
パンツ型も試してみます。

お礼日時:2004/11/23 16:32

6歳ともう直ぐ3歳と生後6ヶ月目になる子供がおりますが


家の6歳の上の子が最近まで夜だけオムツをはいていないとオネショをするのでオムツをはかせていましたが
年齢が高くなるとオシッコの量も多くて夜中に1回はオムツを取り替えないと横漏れがします。
○ーニー・○ミーポコ・○リーズ・○oo・○レミ・と様々使用しましたが1枚では夜中に取り替えないとダメでした。
それにパンツタイプの紙おむつをはかせていても
動き回って寝るためオマタ部分が中心に寄ってしまって横漏れも度々でした。
夜用のは使用した事がないので夜用だと大丈夫かとは思いますが枚数のわりに値段が高いので
家の場合6歳になる上の子の場合はサイドでとめるオムツをはかせてからパンツタイプの紙オムツをはかせると横漏れを防げたんです。
この方法で真ん中の子も夜中にオムツを替えられない時は紙オムツをはかせた上にもう1枚紙オムツをはかせると朝1枚目の紙オムツはグショグショでも横漏れは防げますよ。
・・・という事で紙オムツの2枚使用で横漏れ防止・・・
それから応用で下痢等の時もこのようにして2枚はかせるとゆるゆるウンチの横漏れ防止になりますので
1度試してみてね。
既に回答されているように布オムツカバーもいいと思いますが新たに購入しなければいけないようであれば
紙オムツの2枚がさねをためしてみてからでもいいと思います。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。
最近、夜中のミルクがなくなり、おしっこの量が減ったのか、メリーズでも横漏れしなくなりました。
また大きくなって同じ悩みができたら、皆様の意見を読み返して、参考にさせていただきます。

補足日時:2004/12/01 12:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大きくなるとおしっこの量って増えますよね。
パンツタイプっておまたの部分が寄るんですね。ひとつ賢くなりました。今後の参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 12:05

うちの子も最近そういったことがあって困ってました。



その時は○リーズを使ってたんでオムツを変えてみようと思い、マミーポコにしたところ改善されたんですよ(^^)V

○レミは一度使ってオムツ被れをしたのでそれ以来使ってません。(うちの子に合わなかっただけだと思うんですが・・・)

後、夜中に着替えさせると困ったもので子供って目を覚ましちゃいますよね・・・

でもびしょぬれの状態で朝まで置いといちゃうと今の季節(段々寒くなってきましたし)風邪をひかせてしまうこともあるし、お腹が冷えちゃうとよくないと思ったのでうちは着替えさせてましたよ。

着替えさせた後に、果汁かお茶を飲ませてあげるとすっと寝てくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マミーポコ良いのですね。試してみます。安いし、それで済めばすごくうれしいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/26 12:49

私もNo.1の方と同様にオムツの上に、布オムツと大きめの布オムツカバーをつけてます。


かなり、大きなお尻になりますが、夜中に漏れて着替えすることは確実になくなりました。
オムツのメーカーを変えたり、パンツ型にしてもやはり漏れることがあったので、この方法はお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたオムツカバー派ですね。
昔ながらの知恵は捨てたものじゃないということでしょうか?確実という言葉は魅力的ですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/26 12:47

夜だけパンツ型にしてみてはいかがですか?


サイズがわかりませんが、最近はMもあるし、ムーニーならMとLの中間サイズで「ハイハイ用」というのがあります。

ところで、製品名って伏字にしなくちゃいけないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーニーのはいはい用は興味あります。ドレミがだめだったら試します。
商品名ってばればれでも伏字にしている方が多かったので、私も伏字にしてみました。一応、欠点を書いているので…

お礼日時:2004/11/23 16:34

新生児用ですよね?


うちの子は小さかったので、新生児用でも大きかった記憶があります。

でもパンパは比較的もれなかったので、今でも愛用しています。

紙オムツの上から、布オムツ用のオムツカバーをしてみては如何でしょうか。

この回答への補足

8ヶ月で、今はMサイズです。少し大きいのですが、Sはもうきついです。
横になって寝るので、ウエスト部分に隙間ができて、そこから漏れているようです。
新生児・Sサイズはパンパでした。
でも今はだめなんです(泣)

補足日時:2004/11/23 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パンツ型を試してもだめだったら、オムツカバー試してみようかと思います。

お礼日時:2004/11/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!