アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先でスマホで撮った写真を、micro SD に保存し、パソコンにコピーしようとしました。スマホの中で見たmicro SDでは800枚ほど保存されているはずなのに、パソコンに移すと400枚ほどに減ってしまっています。どんな原因が考えられますか? 
私は、こういう事にとてもうとく、何とか理解しようと もがいています。できれば、易しい言葉で説明してもらえたら、とても助かります。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・スマホ内800枚のうち実はmicro SDには400枚しか保存しなかった


・パソコンでmicro SD中内に見逃しているフォルダがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通り、SD内に見逃しているフォルダがありました。おかげ様で、ちゃんと約800枚そろいました。複数のフォルダに収まっているとは、全く知りませんでした。本当に助かりました。

お礼日時:2017/06/21 12:39

どういうやり方でPCにコピーしたか具体的に補足していただくことはできますか。


一口にコピーと言っても手段は幾通りかあるので、それによって考え方は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございます。
実は、yokohamahopeさんのアドバイスに従って、SD内の他のフォルダを探すと、見逃していた事がわかりました。そして、すべて見つかりました。
複数のフォルダに知らない間に振り分けられていて、そのような仕組みを、全くわかっていなかったのです。すみません。

お礼日時:2017/06/21 12:43

スマホからPCへ移動すればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!