プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50代過ぎ未婚の男です。ある自治体が行っています婚活相談所に登録してます。その仕組みとしては、各自、写真入りプロフィールを、そこに登録して、まずこちらとしては、登録してる女性のプロフィールを見て、もし気になる人が居たら、相談所が相手に自分のプロフィールをメールして、まずは1度、相談所の人も含めて会うことは可能か?という連絡を待ちます。
 私の場合、1度会ってから断られるなら、まだ気分的にはいいんですけど、相手に申し込みをした時点で断られるのが、ほとんどです。それが正直辛いです。
 年齢、ルックス、あとプロフィールで同居人も記載するようになっており父親と記載してます。それが1番のネックかな?と自分では思っています。

以上の事について感想をお願いします。

A 回答 (2件)

感想と言われても、って感じですが。

仮に結婚できたなら、質問者様はどのような生活を考えているのでしょうか?
お父様との3人同居?
彼女の仕事は継続? 専業主婦?
お父様に介護が必要になったらお世話は誰が?

別居可能で、介護が必要になったら施設を考えているのならプロフィールにそう書きましょう。
それなら多くの女性にとって許容できる範囲の負担です。
でも有り体に言ってお父様の面倒を見てほしいとお思いなら、収入等、他のところでかなりのスペックがないと割にあいません。

質問者様を好きになった人なら質問者様のためにお父様も見ようと思えるかもしれませんが、条件ありきのお見合いでそれを望むのはかなり厳しいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際、結婚後の生活スタイルについては、まだはっきりとは決めてない状況です。
私としては、まずは1度、相手の方と直接会話して、気が合えば友達関係になればいいなという思いです。
それから上手く行けば、結婚について、お互い真剣に考えればいいかなぁという思いであります。
以上みたいな私ですけど、もし他に相手を探す方法とかあれば、教えてくれませんか?

>気が合えば友達関係になればいいなという思いです。

でしたらお書きになったようなシステムの相談所は合わないように思います。
おそらくその相談所に登録している女性はストレートに結婚相手を探してる人が多いでしょうから、条件が合わない人と会うことはありません。

質問者様の感じでしたらもう少しラフな婚活パーティーか、あるいは婚活ではなく、同じ趣味の仲間づくりなどから始めてはいかがでしょうか。
同性異性を問わず、友人を増やすつもりのほうがいいように思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは言われる通り、もう少しラフな活動も考えたいと思います。