プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですがやられました。数日前に金銭関係などから発覚したのですが、相手は複数で一部は結婚前から続いているようです。主人は仕事柄、家にいる機会が少なく、地方へ出張が多く、発覚が遅れてしまいました。子供は父親から引き離すのは可哀想で離婚は考えていないのですが、浮気相手は、主人が既婚者であることを知っていて関係を持っているようで慰謝料の請求を考えています。発覚した時に、主人はすべてを話すから許してほしい、と言われたのですが、その時は怒りと悲しみで、何も考えられない状況で話を聞くことはできませんでした。今夜か明日にでも時間を作って話を聞こうと思います。浮気し始めた経緯やすべての相手のことを聞こうと思っていますが、これだけは聞いておけば裁判に有利になる、ということがありましたら、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、内緒で録音しましょうね!


いつから、誰と、主な場所と、何回程か。
ちゃんと答えてもらいましょう!
できる限り冷静にね。
問い詰める感じになるとダンマリになるかもしれません。
相手の住所も、電話番号も聞きましょう!
その後で慰謝料請求をすることを言い、了承させましょう!
慰謝料請求話を先にするとパニクる可能性があるからね。
離婚しない条件として、
けじめの為に慰謝料を請求すると話をし、協力してもらうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたアドバイスに従って、なんとか複数の相手のことを聞き出せました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 10:43

複数の女性を相手にしていたとしても1人に絞りましょう。

一番古い付き合いで且つ現在も続いている相手をターゲットにしましょう。その女性といつ頃知り合ったのか。どの程度の間隔で会っているのか。等を聞いておけば良いです。ネチネチと相手の女について聞かないことです。住所とか氏名は、聞けたら良いのですが嘘を言う場合もあるでしょうね。

ご相談の問題、ご主人と話し合うのは良いのですが、ご主人を選んだのはあなたです。従いまして理論上も現実でも、ご主人を攻撃するようなことになれば半分あなたにツケとして返ってきます。離婚をお考えになっていないのなら、ご主人を非難・攻撃し過ぎると離婚に行き着く可能性が高くなります。これは理不尽な結果です。

あくまでも修復を目的とされているのなら、ご主人の不倫相手を、法律を基にしてたたくことです。しかし、そういう理屈が理解出来ないご主人が多いので、ご主人の不倫女を攻撃し始めたすぐ後に、どうしてそういうことをしているのかを、簡単に理性的な説明をしておくと夫婦間の要らざる紛争を防止可能になります。ご主人が不倫を止めて家族中心の生活を送るようになる方法は、又の機会にアドバイスさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 10:44

治りません。

女性を、一時的に切ってもまた、集めます。(お子さんができても…。)十数年それができたのですから、お子様が、お金かからなくなるまで、我慢して下さい。お金貯めて下さい。多分、旦那様は一生続けるつもりでしょう。(私の元旦那もそうでした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!