30代の夫について。
成人式で作った黒いスーツを持っています。
今までこれひとつで就活も葬式も全部やってきました。
でも、それでいいのでしょうか?
職場は制服があり、スーツなど着ることがありません。
それとも2着目がいる機会などありますか?

A 回答 (3件)

仕事で着るのであれば、数着持っていても良いかとは思いますが、制服があるようでしたら何着も持っていなくても大丈夫ですよ。

仕事以外でスーツを着るのは、年齢を考えれば、お呼ばれ結婚式、葬式、その他必要があるときくらいです。

年に数回着るためだけに複数買う必要はないと思います。

こだわりがある方はそれぞれ用にお持ちかもしれません。
でも、私個人の考え方としては、一着ですべて使い回してくれるので経済的に助かります。笑
うちの旦那も1着のみなので。
男性はネクタイ変えるだけで着回しできるので羨ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

特にこだわりがないので、今まで1着で済んだのだと思います。
ネクタイ替えるだけで通用するのはうらやましいです。

自分もスーツきる仕事になる前は1着くらいなもんでしたよ。

(礼服はさすがに別にかいましたが)
    • 0
この回答へのお礼

他にもおられたのですね。
何か心強いです。

ラッキーで経済的な環境ですね!

仕事で使わないなら男性は礼服1着で充分だと思います。

買い換えの時期は中年太りした時です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。体型が変わらないよう気をつけます(笑)