アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人している場合はやりたい事がある場合だいたいは自分の意思でいいけど、親に相談しなくてはいけない場合もありますか。

A 回答 (8件)

今後の為にも報告はしてた方が良いかな?

    • good
    • 0

事情によります。


大切なことを契約するときは保証人がいるでしょ?
    • good
    • 0

会社に入社やアパート借りる等するときの保証人

    • good
    • 1

基本的には相談しなくても自分の責任において実行していいと思いますよ。

ただし、家や家族が関係しそうなこと、例えば結婚とか、あとは不動産などの高額出費などは、前もって報告がてら相談すると親も安心するでしょうね。
    • good
    • 0

やりたい事が何かにもよると思います。

親に全く関係なく迷惑をかけないようなこと、すべてにおいて自分で責任がとれることならいいと思いますが、自分より人生経験の長い親に相談して、違う意見やアドバイスがもらえるかもしれないていうのもあるとおもいます。
自営業で父が仕事放棄をし 、仕事のすべてが私にのしかかり、父を親とも大人とも思えず、ほとんどしゃべらない状態です。ので、相談する親にもよりますね。
    • good
    • 0

その内容にもよると思いますよ 金銭がからむ場合は相談と言うよりも話をしとくだけしておいた方がいいと思います

    • good
    • 0

親はどんな事があっても子供の味方です。

悪い事を言うわけがありません。

て云う事を充分に理解して下さい。

そうすればそれを利用しない手はないですよね。

人生経験豊富な自分の味方になんでも相談すれば良いぢゃないですか。

親もその方が安心出来る部分もあるし嬉しい気持ちもあるんですょ。
    • good
    • 1

親に迷惑が


係る可能性が有る場合や
そんな事聞いていない等
問題が発生しなかったら
イチイチ報告し無くても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!