アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺って
後の事考えたら出来ませんね。
命を大切にしましょう。

A 回答 (6件)

その通りです。

    • good
    • 1

>自殺って後の事考えたら出来ませんね。


あなたは損得に固執するケチ臭い人なのかも知れません。

あなたが死にたくないなら「死にたくない」と言えばいいだけです。
死にたいなら死ねばいいでしょう。
自殺したからと言って、死刑になったりはしないようです。

>命を大切にしましょう。
自殺することと「命を大切にすること」は、無関係です。
物事を深く考えたりせずに、軽い気持ちでただ何となく生きている人は多くいますが、軽い気持ちで自殺する人は滅多にいないでしょう。
軽い気持ちでただ何となく毎日を送っている人が「命を大切にしている人である」とは、私には思えません。
そもそも、話しが大袈裟でしょう。
産まれたらいつか何らかの理由で死ぬ、と言うだけのことです。
    • good
    • 0

自殺する人って後先考える余裕さえ無くなるから自殺する事しか映らず実行するのでしょう。


後の事を考えられる余裕があれば自殺なんてしません。
後の事を考えれば自殺するしかないと言う人も居る様ですが、それは単なる言い訳で後の事を考える事からの逃げ言葉でしか
有りませんね。
    • good
    • 0

そんなことまで考える余裕がないから


自殺するのです。

自殺者の直前の心理状態ですが、精神異常です。

色々な原因があって、精神異常になり、
そして自殺する、ということが解っています。

まともな精神状態で自殺など、そう出来る
モノではありません。
    • good
    • 0

自殺しようとした事があります。

今が限界でこの状況が後も続くと考えてるから死にたくなります。私はビビって死ねてません(笑)
    • good
    • 1

その通りです。



自殺は、自身による殺人ですから。

命を大切にするのは、当然。

周囲の人の気持ちや人生の
楽しみを大切にしないと
いけないですね。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にそうですね。
生きたくても余命のない人達に失礼ですね。
夜中にこうしてお返事頂いて貴重なお時間ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!