dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この商品、天然水とか鉱水とか書いてあります。

1.天然水とは何でしょうか。

2.鉱水とは何でしょうか、何かカラダに

「鉱水とは何でしょうか。」の質問画像

A 回答 (4件)

1.天然水とは、湧き水、川、湖、などから取った、自然天然な水です。


2.鉱水とは、鉱泉水の事です。様々な目に見え無い鉱物が含有されています。これが、水に味を与える要素になっています。
    • good
    • 1

簡単に言えばただのブランド名ですね。


で、、、

1.天然水とは何でしょうか。

自然の湧き水です。
ですから、日本では地方によっては水道水に天然水である自然の湧き水を殺菌しただけのものをしようしていたりしますよ。

2.鉱水とは何でしょうか、

ミネラルを多く含んだ水ですね。
    • good
    • 0

鉱水とは



サントリーの説明によると、
ポンプ等により取水した地下水のうち、溶存鉱物質(水に溶け込んでいるミネラル)等により特徴付けられる地下水のことです。
とのこと。
農林水産省が定めるミネラルウォーターの品質表示ガイドラインにしたがった表記だそうです。
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001893.html

天然水とは。
ウィキペディアによると、
サントリー天然水(サントリーてんねんすい)は、サントリーフーズが発売するミネラルウォーターのブランドである。
とのこと。
    • good
    • 0

鉱水は鉱山廃水などを差し、飲み水の場合は硬水、ミスプリントじゃないかな。


天然水は普通湧き出してくる水です、日本の場合軟水が多い、
ヨーロッパでは硬水が多い。
雨水も天然水になるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!