アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末日彼から衝動的に別れを言われました。衝動的でしたから話し合いをすれば上手くいくだろうかと思いましたが、初めの1か月間は軽く無視されていました。現在は週1ほどでメールが来るようになり、別れを言った理由もなんとなく話してはくれました。
しかし彼はやんわりですが「もう終わりにしたい」という言葉を言います。
一度「了承」した際に「これまた誤解?」みたいに茶化されたので構ってとか寂しさもあるのだろうかと思い、それからも再び1か月ほど連絡がきました。

そして先週末。これ以上関わるのはしんどいと思い私の方から「了承。完全に嫌われたみたいで残念ですが、そちらの意思を尊重します。」と別れをこちらから切り出しました。

返事はありません。。。。週2で送っていたメールを考えなくなると今が一番しんどい時期です。
未練はあります。男の人も未練があったりしますか?連絡を期待して待っている自分がとても嫌ですが、待ってしまいます。失恋の乗り越え方って何かありますか。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。正直とても辛いです。どちらかと言えば彼の方の愛情が上だったのですが、ある日喧嘩をしてしまって。3年間一緒にいたのですが彼の転勤するまさにその日に喧嘩になりました。
    この3か月位たまにメールが来ていたのですが、彼は「これ以上嫌われたくない」と言い出してしまって。メールでは自分の気持ちが上手く伝えることができずに湾曲して伝わって険悪になるのが嫌。」と言われてしまいました。「誤解」だの「嫌われたくない」だの自滅的な言葉ばかりなので何を言ってもダメみたいなのでこちらから突き放した感じです。
    最後に「何だか嫌われたみたいで悲しいけれど、いつか理由を聞かせてくれたら嬉しいです。もっと楽観的に。もっと自信をもって。有難う。さよなら」と伝えました。少しは清く別れられたのでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:00
  • 有難うございます。実をいうと彼の精神が少し壊れそうだなとは思っていたんです。3月に転勤をするその日に喧嘩して衝動的でした。この2か月彼の精神も壊れていましたし、私もはっきりいって壊れていました。そんな中のメールは最悪です。最近になってやっとまともなやりとりができるようになったと客観的に感じていました。
    要は彼は自信がないのだなと感じ取ることができ、喧嘩をしたくない。。と駄々をこねていると最後は思いました。これ以上私が「続けたい」といったところで彼の意固地は変わらないと思いましたのでここは一旦「了承」して引き下がることにしたんです。
    私は最善を尽くしましたからもしこれで彼が連絡をくれなかったらこれでフェイドアウトです。

    待つのは辛いのですが、これ以上連絡しないほうがよいですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:05

A 回答 (8件)

40代の既婚者男性です。



貴女はお幾つなのでしょうねぇ?

多少の人生経験から言わせて頂くと、
人の気持ちって変わります。
今まで輝いて見えていた人への魅力が無くなり
気持ちが冷めていったりと。

そして人の想いや気持ちって変えられないです。
貴女が彼への未練を直ぐに断ち切られ無い様に
彼の気持ちが貴女へ向く様には出来ないです。

失恋って本当に辛いです。
何度恋愛しても慣れないと思います。

癒されるまでは、付き合ってきた期間の倍ぐらい
の時間が必要かもしれません。

でも、新しい恋をしたら直ぐに乗り越えられます。
特に女性って想い出を上書きしますから、過去の
恋人との想い出なんて一瞬で消去してしまいます。

それまでは、自分を下げすまさず、彼を恨まずに
前(未来)を向いて行きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。捕捉させていただきました

お礼日時:2017/06/22 11:06

振られた方は未練を残しやすいですよね。


男性は未練が残る状態ならば、別れないと思いますよ。ダラダラ煮え切らない状態でも続けるかも。
もう連絡は来ないと諦めないとね。
携帯から彼の情報を消し、携帯を少しの間離してみては?
楽しかった幸せな時間を思い出すと尚更辛いですね。
それに理由なんて聞かなくて良いんじゃないかな?
自分でも気付ける時が来るかも知れないし、聞いたところでどうにもならない。
上手くいかない相手とは、何をしても、時を待っても上手くいかないものです。
戻ることは考えない方が得策だと思います。
彼に費やしていた時間を、自分の為に使いませんか?
次に出逢う人のために。

復縁なども期待せずにいた方が、復縁すると聞きますしね。
    • good
    • 0

うん、全部読んだよ




そうだね
それしか無いよね
    • good
    • 1

補足回答



そっか、そっか

彼が、精神的に
安定しなきゃムリだね

待てるなら、待つ
待てなくなったら
それは、仕方ないよ

今は、何をしてもムダ
逆効果だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。№4の方の回答に寄せられた捕捉も読んでいただけますか?
私は彼の精神状態がよく解らないでいたんです。今は何もしないで静観していようと思っていますが。

お礼日時:2017/06/22 12:24

彼女から都合のいい女(セフレ)になりませんかみたいな事ですか


でもあなたが重いのでやっぱりやめたみたいな感じですかね。
これ以上相手する必要はないと思います。あなたがふってやったと思い連絡をたち前に進みましょう
    • good
    • 0

辛いのに


よく頑張ったね

でも、それが正解だよ

思い出が汚れないように
別れ際は綺麗にした方が
良いからね

時間が解決するから
乗り越えてね

ファイトだよ☺
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。捕捉致しました

お礼日時:2017/06/22 11:06

衝動的と思っているのが間違いですよ。



明らかに嫌われていると思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
無理して頑張らなくても良いのではないでしょうか。
あなたの大切な時間ですから、無駄の無いように使えるように工夫してみたほうが良いと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!