プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度彼と別れます 
その際に、キスをしたいと思うのですが
それは逆に未練が残るのでしょうか?
ずっと、別れる際にはそうしようと思ってきたことなので
しなければ逆に未練を残しそうでもあるのですが…

体目的ではないです
同じような体験をしたことがある人がいれば
そのあとどのような気持ちになったか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 彼が二股をしてしまって、泣く泣く自分で決断しました
    そうですか。未練が残ってしまうのであれば、やはり止めるべきなんですね
    教えてくださりありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/21 20:05

A 回答 (4件)

別れる気なのに最後にそういう事をすると未練が残るのはこちらでは無くて相手です。


したいのであれば(相手が拒まなければ)しても良いとは思いますが、
正直、別れた後も相手に付きまとわれる可能性は否めません。
(相手の方が精神的に弱い方の場合は悩んだ挙句に鬱っぽくなってしまう場合もあります)

別れを切り出す側としてはそれで「綺麗さっぱり!」とまでいかなくても、
少々の罪悪感はありつつもすぐに次に進めますが、
相手の事を考えてあげるのであればしない方が良いです。
    • good
    • 0

不倫、または何かしらの理由があり泣く泣く別れざるおえない状況での別れですか?


⚫︎ならばお互いもしくはどちらかに未練が残るります。やめるべき。ドラマじゃあるまいしそんな綺麗?な別れ方あるなんて思えません。

あなたの気持ちの変化(もう好きじゃなくなった、他に好きな人が出来た等)から別れるのですか?
⚫︎そんな気持ちでキスしたいと思う気持ちが理解できませんが…?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れる相手にキスしたって、なんの意味もないと思いますが。


キスという身体接触は、お互いの親愛を確認するためにするものです。

別れるあなたと彼が互いに「愛を確認する」って、ナイでしょ、そういうこと。
ロマンチックな装飾はしない方がいいです。

「二股かけたゲスなヤツ、金輪際見たくもない、2度と私に触るんじゃないよ」と思って別れた方が、失恋からの立ち直りは早いです。
    • good
    • 0

キスはしない方がいいと思います。


発展的ではありませんし、別れるのですから、敢えて彼の体温を感じるような事(体同士が触れ合うこと)はしない方がいいと思います。
未練という新たな種を蒔いてお互い引きずります。私がそうでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A