プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の女子です。
男の人とはなせません
女子とは普通に喋れます
喋りかけられると『え…あ…』とか戸惑ってしまい
何かを言われても『うん』とか『あぁ…』とか『多分…』とかしか返事が出来ません
しかも喋ると声も変わるし(変な声)汗もかいてしまいます…
男子が近くにいるだけでもテンパってしまいます
だから、ほかの女子に『ぶりっこ!』とか『なにかわいこぶっとるん?』とか言われます
否定するんですけど まだ言われます…
そんなつもりはないのに(´;ω;`)
治したいです
病気…?ではないですよね
こんなことじゃ彼氏なんて出来ませんよね…
誰かなにか教えてください、、、

A 回答 (8件)

そんなもんじゃないの。


男だって似たようなもんです。
だから、珍しいことじゃない。
    • good
    • 0

うちの娘だってそうでしたから高校だって女子高だし、大学、社会人になってからもそれなりにやってますから大丈夫です御座います。

今から男を手玉に取るくらい能弁の方が親は心配ですよ。
    • good
    • 1

私もそうでした。

学生時代、男子と会話?らしきしたことなんて、片手の指で数えられるぐらい(笑)
大丈夫!大人になると、誰とでも話せるようになります(笑)会話をしないと仕事できないので、割りきってやってます。
男子って意識しないようにすれば大丈夫です。男子じゃなくておもろい人、無口な人みたいななんとかな人って感じで(笑)
しゃべると声変わるのすごく分かります。無意識なのでこれだけは治らないまま社会人になったので、仕方がないしこれが私って思って過ごしてます。
こんな感じで大人になってる人もいるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2017/06/24 09:45

思春期の子にはよくいますよ


兄弟とかはいないのですか
身近にいる人に話をしてみるとか
でもそのうち話せるようになりますよ
私も中学校の時はあなた以上におとなしくあまり誰とも話さない子でした
今は正反対です
誰にでもハッキリと言えるし人前で話すのも平気です
人は変わりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうですか!
変わりますか!変われるように頑張ります…!

お礼日時:2017/06/23 18:31

おとうさんや親戚のおじさん


従兄弟の人などで話をして練習してみたら?
相手が異性だと意識してしまうなんてもったいない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟でもちょっと無理です…
怖いんです…

お礼日時:2017/06/23 18:30

私は男性ですが、男にも同じことがあります。


周りに女子が少なかったせいか、女子に対して無意識に変な意識をしてしまう?ことがありました。

よく女優さんなどが舞台で上がらないコツを問われて、「観客席側はすべてキャベツ畑と思うことにしています」と聞いたことがあります。
このコツは身の回りでも使えるのでないかと思います。
男子だ、女子だと意識する前に、周りはみんなカボチャ畑だと思うようにすることです。
気が向いたら、たまにカボチャ相手に話してみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2017/06/23 18:29

そういう初々しい所が気に入って喋り掛けて来る男子が居たらちょっと勿体ない。

MOTTAINAI。

若い先生はどうか? 恐らく同級生だけでしょう。あと半年。も少しだけ積極的に話してみると道が開けるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い先生がいません…
積極的…!がんばります!

お礼日時:2017/06/23 18:29

この場(ネット)でなら男性とコミュニケーションが取れるんですから病気ではないですよ



対人に関しては慣れです。

コミュニケーション能力や慣れるスピードには個人差がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れます!

お礼日時:2017/06/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!