電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!!!

おすすめは小説はありますか?

おすすめの小説家は誰ですか?

A 回答 (9件)

おすすめの小説



若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎に迫ります。

北山猛邦さんの「『アリス・ミラー城』殺人事件」(講談社文庫)
絶海の孤島に建つアリス・ミラー城。。何人かの探偵がこの城に招かれます。彼らへの依頼は、城のどこかに隠された鏡、アリス・ミラーを探し出すこと。ところが、探偵たちは一人また一人と殺されていき・・・・・・

東野圭吾さんの「悪意」(講談社文庫)
人気作家が殺され、犯人はあっけなくつかまります。犯人は犯行は自供しますが、動機に関してはけっして語ろうとしません。そのかわり、犯行に関する手記を書きます。担当の加賀刑事は、その手記に興味を持ち、犯人の秘められた真の動機に迫っていきます。

井上夢人さんの「ラバー・ソウル」(講談社文庫)
ビートルズの評論を書くことだけが生きがいだった醜い男、鈴木誠。彼は、ふとしたことから、美しいモデル、美縞絵里と知り合います。その日から、彼女のストーカーと化し、その模様を克明につづる鈴木。はたして、その行き先に待っているものは?

恩田陸さんの「チョコレートコスモス」(角川文庫)
タイプの全く違う二人の少女たちが、あるオーディションを目指して努力します。演劇に青春をかけた二人の物語。

特に、おすすめの小説家。

若竹七海さん、恩田陸さん、井上夢人さん
    • good
    • 2

白川道の作品が好き。


読みやすくて、尚且つ話に引き込まれていきます。

宮尾登美子、
三浦綾子『氷点』なども面白いです。

山崎豊子も、読み応えあるかと思います。
    • good
    • 1

恩田陸 蜜蜂と遠雷


上橋菜穂子 精霊の守り人
    • good
    • 1

山田詠美 色彩の息子


東野圭吾 物による
    • good
    • 1

人それぞれ好みがあると思いますが、ぼくは「野菊の墓」志賀直哉の「城の崎にて」芥川龍之介の「地獄変」です。

    • good
    • 1

宮部みゆき読みやすいです。

    • good
    • 1

夏目漱石「三四郎」、川端康成「伊豆の踊子」、三島由紀夫「金閣寺」、太宰治「斜陽」、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」、三浦綾子「氷点」、などがお勧めです。

    • good
    • 1

湊かなえ の 少女


一文が短くて読みやすいし
一筋縄ではいかない内容も面白い!
映画化もされてます。ぜひ。
    • good
    • 1

質問内容が漠然としすぎです。



夏目漱石でも読みましょうw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!