プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味を見つけたいんですけど
どうやって見つけるんですか?

A 回答 (7件)

本を読んだら楽しいならそれでもいいし


ネットで書き込みしたら楽しければ、
堅苦しく考えずにそれでもいいんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

色々きっかけはありますよ。


子供のころに近所の公園で魚釣りをして以来30年、当時付き合ってた彼女が釣りしたいというから海に行って、そこからどっぷりはまりました(^_^)v
    • good
    • 0

自分が楽しいと思う事を趣味にすれば良いです。


それが散歩であろうがテレビドラマを観る事であろうが趣味に制約はありません。
制約があるのは良識の範囲内である事であり、決して人の迷惑にならない事です。
それでも見つからないと言うのであれば、何かを決めて強引に趣味にする事ですね。
    • good
    • 0

友達と同じものをしてみるとか。

    • good
    • 0

なかなか定まらないよね、


僕は仕事柄手が荒れやすいのできれいに保ちたいってことで手のケアをし始めました。
そうゆう身近なところで始めやすいものからどうですか?
    • good
    • 0

片っ端からはじめて


続くものがあればそれが貴方の趣味です
先ずはお金のかからないものから
散歩とか
歩いてる人の人間観察等
    • good
    • 0

いろんな人に趣味を聞き、気になるものがあれば自分もしてみる、というのがいいと思います。


ちなみに私は、たまーに10キロくらいのジョギングをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!