アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚すると、相手の嫌な部分も当然見てしまうことになります。
女は養ってもらう立場なので我慢出来ます。旦那の嫌な部分を目に瞑ることは出来ます。
しかし、男は奥さんを養う立場。嫌な部分を目にして離婚しないのはなぜ?
女って子供産んで10年もすれば、使いものにならなくなります女としても魅力もなくなります。
近所の奥さんで綺麗だなと思っても、あくまでも他人です。共に生活をすれば嫌な部分を目にします。
同じ顔をいつも見ていると嫌にもなるでしょう。一緒に生活をして生理的無理な部分も当然見てしまうこともあります。そんな状況のもと、なぜ男は女を守る為に働くのか?はっきり言って貴方の奥さんより良い女は星の数ほどいます。

A 回答 (10件)

貴殿は既婚者ですか未婚者ですか?


お互いがお互いをに利用出来なくなったら別れましょうと文面を交わして
結婚するのが「米国流」いわゆるメリットが有る無いでしょう。
美人のかみさんを自慢する、家事をしてもらえる、
萎えるかもしれないけどたまにエッチ出来る、等
貴殿自身の存在価値バランスだーよ。
    • good
    • 0

結婚って中途半端でできないですよ



無責任な男なら 離婚なんて普通だろうけどさ

逆に男だって おっさんなるし

ハゲるかもだし デブるかも

臭くなるのは絶対

でも別れないのは 外見で惚れたわけじゃないから
    • good
    • 0

世がどう判断しようとも自分にとって最高の奥さんなら何年経っても嫌にはならないよ


どういう奥さんが希望なのか
奥さんを古女房にするのは養う能力がないからだよ
老いで生じる体の不調も薬や食事で補助するように
女性にも補助は必要
自分の稼ぎの悪さと愛されない事から目をそらすべきではない
    • good
    • 1

君は見えることしか書いていないね



それよりも、まず君のオヤジさんを説得すべきだね

まあ、君の書いたのを読むと
相当ひどいボロボロの使い捨てのおっかさんのようだけど
どうして未だに一緒にいるのかを聞いてみたまえ

何かヒントがあるかもしれないよ
    • good
    • 0

結婚する時、男は普通はこの人をずっと幸せにしますって誓いをたてるはずなんですよね。


その誓いをたてずに結婚した人は、出来婚か、お金がなくて式も挙げられなかった軽い結婚だったんでしょうね。
私は今の妻とは結婚歴20年になりますが、今も変わらず愛してますよ。
歳はとって婆になるけど、好きな気持ちはかわりません。
私の理想の妻なので。
そりゃ見た目はいくらでもかわいい人もいるけど、性格まではさすがにいませんね。

では、今の奥さんに満足にできなかった場合は、離婚するわけですか?
嫌になったから別れて、新しい若い奥さんと結婚ですか?

>>結婚すると、相手の嫌な部分も当然見てしまうことになります。

うちの妻にはそれはありません。
自分の理想の人なので。
結婚歴20年ですが、お互い仲はいいし、ケンカもありませんよ。
    • good
    • 0

家族だからなのではないでしょうか。


一緒になって、子供を持って家族を守るのは結局自分しかいないという。だから嫌な目を見たって離れるようなことは無いというのが多くの男性だと思いますよ。

あなたのお父さんに聞いて見られたらどうでしょう?
一番確認しておきたい男性なのでは?と思いますがね。
    • good
    • 0

主さんは独身ですよね?


結婚が不安で、したくない理由を必死で理論武装している感じがします。

でも、歳をとっていくことはそんなに醜くて、悪いことでしょうか?
「使い物にならない」存在でしょうか?
若くてキレイなことがそれほど大切でしょうか?

アタマの中で考えていても、答えはみつかりません。
自分の目で見て、自分の足で歩き、触れ、肌で感じる経験も大事だと思います。
他人の知識で、自分の人生を語ることはありえません。

誰かを愛して、一緒に老いていく素晴らしさ。
我が子に出会ううれしさ。

知って欲しい気がします。
    • good
    • 4

こんにちは。



結婚して20年になる既婚者男性です。

本当ですね。
フリーエージェント制や単年度更新制にして欲しい時も
あります。

ただ結婚して5年は5年の歴史、10年には10年の歴史
があって、色々なモノを積み重ねて一緒に時を過ごして
生活をしています。

もちろん何も積み重ねが出来ない愚か者の夫婦は離婚
という形をとるしか無いです。

若くて綺麗な女性は山ほどいますが、20年の積み重ね
をしているのは妻だけです。

ある程度の年齢や家庭環境になると、自分の幸せよりも
家族の笑顔を見るのが自分の幸せになると感じます。

貴方も良い出会いをして、忍耐と努力で素敵な家庭を
築いて下さい。
    • good
    • 3

あたらしい人生に挑戦していくことよりも、今の苦しみや悲しみの中にいた方が安心できると思ってるからですよ。


それでも、いつか、それに限界が来たら、人は新しい扉を開けるんだと思います。
    • good
    • 1

いつまでも仲のいい夫婦もいます。


離婚したら慰謝料払わないといけなくなるのも、離婚の抑制になっているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!