アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事に3回目ワクチンを接種してきました。
先生に、首輪を付けてください!しつけがし易いとアドバイス頂きました。

3か月子犬でどんなのがオススメでしょうか?
名前入り首輪とかだと、その分重くなってしまい、負担になるでしようか?

あと、付けっぱなしでいいのでしょうか?
寝る時外すとか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

子犬用で探すと柔らかい素材で、簡単に着脱できるタイプの首輪が売ってますよ!


うちもついこないだまでそれを付けてました。
柔らかい素材だからか、ずっとつけっぱなしにしてても苦じゃないみたいであまり嫌がらずに慣れてくれましたよ。
    • good
    • 0

まだ付け慣れてないなら、安いのでいいと思います。


最初は外したくて噛みます。
最初は長時間は危険です。
うちの子は外したくて噛んで顎に引っかかり外すの大変でした。
最初はオヤツなどでつりながら付ける
気になるのですぐ外すを何日かかけてやる。その後見てられる時間だけつけてみる。寝る時、留守番は外す。
慣れたら時間を長くしていけば慣れていきます。新しい首輪も慣らす時間は必要ですが最初よりはすぐ慣れます。
長文になってしまいました(・_・;
    • good
    • 0

最初は 布製のカチッと止めるタイプの首輪が軽くていいと思います。



慣れるまでは暫く付けっ放しで 大丈夫です。
リードも一緒に購入して 室内でお散歩の練習をしてあげて下さい。

最初は嫌がって リードも噛んだりするかも知れませんが フードを少し手に持って誘導しながら
練習して下さい。

シャンプーなどで 首輪を外す事もあるので 首輪に慣れたら 付け外しする事にも慣らしておいた方がいいと思います。

後は お散歩デビューの前に 散歩コースにする予定の道を抱っこして散歩して 外に慣らしてあげるといいですよ。
    • good
    • 0

うちは名前入りをつけっぱなしです。

迷子札?(うちの苗字と私の電話番号入り)もつけてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!