プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生でiPhoneからガラケーにすることについて
私は中1からiPhoneを使っていましたが、携帯を使っている時間を勉強時間や読書の時間へと変えたいと思い、ガラケーにしようかなと思いますが、部活の連絡はLINEなので、LINEが使えるけど、インターネットやYouTube、Twitterなどが出来ないガラケーはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ないです。


LINEはネットが使えないとできないので、LINEはできるがネットは使えないということはありません。
    • good
    • 1

LINEが使えるという事はインターネットが使えると言う事になります。


なので
>LINEが使えるけど、インターネットやYouTube、Twitterなどが出来ないガラケーはあるんでしょうか?
この様な携帯電話は有りません。
それらのアプリを使わないと言う選択肢しかないです(なので現iPhoneを変えないで「アプリを使わない」と言う選択肢はあるかと)。
    • good
    • 0

ガラケーは、現在、中古のみで、NTTドコモで運がよければ、在庫があるだけであり、ほぼ入手不可能。

KDDI・沖縄セルラーでは、入手不可能。ソフトバンクも同様に入手不可能。
残念ながら、現在では入手出来ないと思って下さい。
インターネットに接続出来ないガラケーは、2Gの頃であり、あなたが生まれる前の時代の話であり、あなたの両親が出会っていない頃かもしれません。2Gの携帯電話は、現在日本では利用出来ません。
もちろん、インターネットに接続出来ないのですから、LINEなども利用出来ません。
今のガラケーでもインターネットに接続出来るが、YOUTUBEがみれるかは機種により異なる。LINEは出来ない。

今はガラホってものになっており、インターネットはもちろん利用出来ますし、機種によってはLINEなどが使えるようにアプリが入っていたりします。
    • good
    • 0

ガラケーのLINEはスマホアプリのようにすぐ通知がくるといったものでは無かったと思います


端末はコンディションはともかくオークションなどでの入手になるでしょうし故障した時など困る事もあるかもしれません
ガラホは見た目ガラケー中身スマホですし
スマホから変えなくてもご自身で使う時間と使わない時間を決める等してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!