アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は、ありますか。
どんな名前でしょうか。
そのペットは、どんな動物ですか。
どんな特徴や性格を持っていますか。
シチュエーションも交えてお答え教えてください。

A 回答 (4件)

「1万円が落ちてる」とか「安倍総理」とか


犬で性格や特徴は普通、飼ってる人が変な目で見られます(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1万円が落ちてる」は、ちょっと長過ぎな気もしますが、皆「エッ」と思うでしょうねぇ。
「安倍総理」は、皆ビックリ間違えそうです。

お礼日時:2017/06/25 07:32

中学の多感な時、親父が知り合いのおばさんに雌のエアデールテリアを売りつけられて帰ってきました



妹が沢田研二の熱狂的なファンだったので「ジュリアン」と名づけました。

当時はまだまだ、ポチとか太郎とか当たり前に名付けていた時代です

狂犬病の注射が近所の公民館であるので連れて行った時、

「犬のお名前は?」と聞かれた時どうしてもジュリアンと言うのがとても恥ずかしく、

思わず「ジュリ」と言ってしまいました。

今は、雄のマルプーを買っていますが、体毛が薄い栗色なので「マロン」と娘が名付けましたが、

私的には納得いってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしてしまうのを予見して、あなたが理性的に調整したお話ですね。
栗はあまりお好きではないですか。

お礼日時:2017/06/25 07:35

うーん、具体的な名前は書けないんですが、


(たとえばクリスティーヌ・ド・ヴィエネッタとか...
あくまでこれは「こんな感じであった」という名前です)
じみーーーーな小鳥(文鳥)に、長くてものすごく
貴族的な名前をつけて、常にフルネームで呼ぶ友人がいました。
文鳥はかわいいんですけど、なにかそぐわない感じで、
呼んたら返事するよと言われても口にしにくくて非常に困った記憶があります。

上記のように、友人の前だとか、散歩に連れて行くような生き物(犬とか)で
仰々しく、大げさな美々しすぎる名前をつけると、
みんな振り返って見るような気がします。

動物を見るというより、フルネームで常に呼ぶ飼い主を
しげしげと見る可能性もありますね。

やんごとなき人々の名前もちょっとかなりびっくりされるかも。
それを呼び捨てで呼んでいたら...と思うと、人によっては激高しそうですし、
他人事ながらドキドキします。
(これも知人で実際にいたんですが、前の(日本の)やんごとなきかたの
お名前を猫につけて呼び捨てにしたり、●
●ちゃーん、とか呼んでいたので...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い名前は、呼ぶ以前に覚えられなくて、覚えてもその後、噛みまくりそう。

美々し過ぎの名前は、聞こえてから対象を探し出す間、脳内に展開する妄想劇が凄まじそう。
ペットが特定されて、飼い主へと視線を移して行く間にも、しげしげを予感する妄想も随分多角的に入り乱れていて統合が難しそう。

やんごとなき名前は、その名に恥じないペットかと思いきや、落差に躊躇しそうで、そこを更に揶揄が拍車を掛けそう。

何れもいろいろ頭を使わされる名前でした。

お礼日時:2017/06/25 07:55

「キムタク」かなあ。

大体国民みんな知ってるし。
ミニチュアブルドックだったらみんな振り向いて笑うんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人がいると思って探してしまいますね。

お礼日時:2017/06/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!