プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に頼ってほしい、甘えて欲しい、とよく言われるのですが、どうすればいいかわかりません。

私は人に頼ったりするのに凄く罪悪感、申し訳ない気持ちになってしまいます。なので、結局自分で解決しようとして、毎回なんとかなっています。だから、正直言うと頼ることが見当たりません。
甘えるというのはした事が無いし、想像出来なくて、ネットで調べてみたけど、なかなか今の自分には難しいです。

やはり、私が変わらなければいけませんよね?何かアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの中で結論が出ていることでも、一旦彼に聞いてみる、ということですね。



聞かれた方は「迷いがあるから聞いてくるんだ」と思うのです。

仮に、最初のあなたの結論と違った意見の場合、ひょっとすると彼の考えの方が良いかもしれません。

どちらにしてもあなたにとって損はないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に分からないこと(頼ることについて)を聞くこと自体頼ることなのかな?とも思いました。彼に聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 18:24

悩み事を頼るのと、女性として男に甘えるのは違います。



彼にモットモットモットエッチを頑張ってもらって!

貴女を毎回イキマクル女にまで成熟させてくれさえすれば!

私の彼女みたいに側にいるだけで直ぐに「うっふ~ん♪」と抱きついて甘えるようになるのですがねえ。。。
    • good
    • 1

あんまり しっかりしすぎてると つまんないって思っちゃうかもしれないですね 例えば ゴキブリ出た時に きゃー なんとかし

て〜〜とか 重たいものとか 持って欲しいとか かなあ うまくこき使っちゃったらどうでしょうかねえ?
    • good
    • 1

特に何かする必要は無いと思いますよ。


「頼ってほしい、甘えて欲しい」というのはこういう場合の常套句のようなものでしょう。
というか、彼はあなたが何か問題を抱えたことを後になって聞かされたということですよね?
そういう場合、彼氏の立場としてはそう言うしかないと思うんですよ。
社交辞令というわけではありません。本気は本気なんです。
自分のことは自分で解決するという考えは当然です。
彼氏としてはその「自分」の中に「俺も含めて欲しい」、部外者としてではなく当事者として扱って欲しいと言いたいわけです。
というわけで「後になって聞かされた」ということをしないようにすればいいのだと思います。
    • good
    • 3

男はね、好きな女性ができると、【守ってあげたい】という男性特有の欲求が生まれます。


好きになれば成る程、全力で
彼女を守りたい!と思うのです…。

男の愛の証ですよ。

頼って欲しい、甘えて欲しい…は、その気持ちの表れです。
また、男として頼りにして欲しいと思う事でもあります。

男性が女性を優しく包み込む
ように抱き締める行為も
同じです。

彼の気持ちを理解してあけて
素直に…甘えてたりすることも女性からの愛の証だと思いますよ。
    • good
    • 3

そんな大げさなことでなくてもいいんですよ!


ちょっと、荷物持ってよ!とか、高いところのモノをとって!とか、
頼み事をすればいいんですよ。

なにかをしてあげる喜びは、なにかをしれもらう喜びと等しいってことで。
彼にいろんなことさせてあげるように工夫しましょうよ。ちょっと面倒くさいけど
それが付き合っていくってことだしさ。何でもないことでしょ?あなたならできる!
    • good
    • 1

あなたはあなた


自分が自分でなくなるなら
自分じゃないから 今の生き方が良いのなら そのままで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています