アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで、家では居場所はなく学校でも虚無感しかありませんでした。それは昔、家での環境だったかもしれません。家では父親が厳しく、何をしても褒められることはなく失敗する度に人格否定や酷い罵倒などがあり、母親からもそのようなことがありました。学校では人になるべく優しくしようと、困っていたら色々とやって助けようとしましたが、虐めや人に嫌われたり、酷いときはクラス全員が敵になり教師に何を言っても対策はしてもらえなかったです。そこから私は人間不信や人間嫌い、人間恐怖症になってしまいました。ですがやはり他の人が愛されているのを見ると、愛が欲しくなったり、誰かを愛したいとはなりますが、私はどうしても今の自分ではダメだと思ってしまったり、誰も自分のことなど、必要としないし誰も認めてはくれない、それに生きてても死んでても変わらないどうでもいい存在と思われている気がします。そのような思いがあるので、誰かと話していても虚無感や絶望感が抜けないです。最近は私がいけないから人が私を嫌い私を苛めたり、人格を否定するのでしょうか?それとも生きることすら罪だったのかと考えてしまいます。どうか助けて欲しいです。
もしよかったら、アドバイスとかもらえると嬉しいです

A 回答 (2件)

自分に余裕ができれば人を好きになれると思います。

まず親からの自立を目指すべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
頑張ってしてみます

まずは自分を責めない

自分を好きになる
自分で自分を認めるとこから
はじめては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう