アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなかタバコが止めれません
どおしたらいいですか?

普通のタバコとアイコスを吸ってます
仕事上普通のタバコで
家ではアイコスを吸ってます

なかなか止めれません



禁煙外来に行くしかないでしょうか?
自分が住んでる地域でわ入院しかないですけど
ちなみに肺気腫一方出前の状態です

A 回答 (4件)

あるとき、女の子からタバコ吸うよね?と聞かれました。



今まで医者にやめた方が良いと言われて中々ふん切れずにいましたが…
その女の子の一言でやめる気になりましたよww

いまのところ3ヶ月くらい経ってますが継続中です。
    • good
    • 0

本気じゃないからでしょ。


No.2さんが書いているとおり、本気ならタバコ関係の物を全部捨てるはずです。
アイコス? 何甘えてるんですか。
そういう人は一生やめられません。
自分の意思でやめると決めたなら、やめられるはずです。

100%やめる気持ちになっていないだけですよ。
何となく「体に悪そうだからやめてみようかな」と思っているだけなのでしょう?
それなら無理にやめることないですよ。

私はヘビースモーカーでしたが、「やめた!」と決めてから吸わなくなりました。
本気でしたから、当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15から吸って20年になります

本気でやめたいんですけど止めれないんです 本数わ減りましたけどヘビースモーカーでは、ない ですけど1日一票吸ってました
ちょっと前までは

お礼日時:2017/06/25 21:43

本当に煙草を止める気がありますか?


そうであるならば、今すぐ煙草とライターとタスポとアイコスを処分なさって下さい
それが出来ないと言うのであれば、まだ心の何処かで甘えがあると言う事です

煙草を止める為には、まず簡単に煙草を吸える環境を作らない事が大切です
本気で止める気があるのであれば、まずはそう言った事は初めて見ては如何でしょうか?
逆にそれが出来ないのであれば、禁煙は無理だと思います

余談ですが、私の義父は狭心症の発作で倒れました
幸いな事に、ステントを入れ事なきを得ましたが
その時の発作が余りにも苦しかったらしく、以来スッパリと煙草を止めました

肺気腫一歩手前と言う事ですが地上に居ながらにして、海で溺れている様な
辛い事を経験なさる前に、止めた方が宜しいかと思います
    • good
    • 3

やめたくないから、やめないんです。



というよりも、むりしてやめる必要も無いと思いますよ。

というより、国にとってはやめてもらわない方が助かるので(まず、納税、そして早期に死ぬからお金が浮く、また、癌でも治療できないような、低所得だからいくらでも駒はある、話題を煙に持っていける(本当の意味の煙巻き(煙幕))

わたしも、やめてませんが、
なぜ?やめないといけないのか
理由がわからない。

嫁にも
タバコやめるなら、離婚する方が先

と言ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!