アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。恋愛の相談です。

私は、大学の教授職で、高齢です。教授職といいながら、三十代、四十台の頃は、家族を持つ身でありながら、かなりの人数の女性と遊びました。「純粋な恋」とは呼べなかったと思いますが、お互い、それなりに夢中になりました。

そんな生活の馬鹿らしさに気づき、女性との関係を断っていましたが、大震災のあった年の前あたりに、15歳程年下の女性歯科医と出会い、恋愛関係に陥りました。女性は独身です。

たいへんな美人であるのに加え、(歯科医とはいえ)医師なので、毅然として、凛々しい女性です。

代々、医師の家系で、彼女のふたりのきょうだいも医師です。ただ、先代が引退された時に、診療所を豪華に改装したため、多額のローンが残り、生活は、医師にしては余裕がないそうです。彼女は、ローン返済の負担をかかえ、つらそうです。

週に一、二回会って、肉体的な交わりを持ち、その後、酒を飲み、食事をするというのが決まったパターンです。

さて相談なのですが、彼女は、もう結婚する意図はないと言っています。私も、彼女のことを好きですが、結婚するつもりはありません。ただ、彼女からは「いつまでも、そばにいて、相談相手でいて欲しい」と頼まれています。

あと、彼女から告白されて驚いたのですが、彼女はバイセクシュアルなのだそうです。今の歯科医院では三、四人の女性を雇っていますが、そのうちの一人とはセクシュアルな関係を続けていた時期があるそうです。

どうでしょうか。私は、彼女の話相手になって、彼女を幸せにしてあげることなどできるのでしょうか。・・・・私は無理だと思っています。美人で聡明な歯科医・・・たいへんに魅力的です。しかしながら、ずたずたになるまえに・・・こじれる前に・・・別れた方がいいと思っています。

お考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

何が幸せかは彼女が決めます。

>彼女からは「いつまでも、そばにいて、相談相手でいて欲しい」
というなら、それが彼女の幸せなんじゃないですか?

彼女がバイセクシャルだから、あなたが引きたいだけのような気がしますが。

何が理由でも、あなたが別れたいなら、それでいいと思いますけど?

>私は無理だと思っています。
答えは出てます。
    • 1