アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係で悩んでいます。現在、新卒で入社して1ヶ月ほど経ちます。歯科助手として未経験で入ったのですが中々思うようにいきません。(当たり前かもしれませんが)
歯科なので、同期よりも医者と共に仕事をすることが圧倒的に多いのですがそのうち1人の男性医者と馬が合わず非常に困っています。
例えば、午前中バディを組んだ後、昼休みに入ってからも説教が続きます。
「○○さん(私の名前)の大きな欠点は仕事の一つ一つを丁寧にやらないところだ 性格だからどうしようも無いけどね」「みんなと違うところがあるから少し考えた方がいい」「みんなやれてることができてない」などと言われます。1ヶ月しか経ってないので、仕事をまだ掴めてない所はありますがその時点で欠点を言われると思わず驚いています。(半年過ぎてから言われるなら分かりますが。) 一方で、他の先生には「あなたがいると本当に助かる。 1ヶ月でそう思える人なんてそう居ないから素晴らしいことだよ」とも言われています。
余談が入りましたが、その男性医者はおかしいぐらい距離が近くて、他の人がいない所で指を触ってきたりしていい気がしません。(これは入社時から頻繁にあります) 上の人に相談しようと思いましたが、その男性医者が1番慕われており、他の人と上手くやっているため言い出せません。
そのようなことで相談してもいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

1カ月であっても、先輩の方はどのような人なのか見抜く事は


出来ます。他の方は1カ月なのに教えられた事を忠実に守って
実行されているが、それが貴女には出来ていないと思われてい
るようです。もし他の人も貴女と同じように何も出来なければ
今のようなキツイ事は言われないはずです。

一番慕われている男性医師には、何も相談しない方が無難だと
思います。貴女に厳しく接してる方から見れば、良からぬ事を
チクッていると思われ、今以上に教育は厳しさを増すはずと思
います。

貴女には歯科助手は向いていません。他の歯科医に鞍替えする
か、別の道を歩んだ方が無難です。
    • good
    • 1

完全にパワハラじゃないですか!全然相談していいんですよ。


出来れば、録音もしましょう。大きな証拠になりますよ。
今どき、ペン型のボイスレコーダーもあるくらいです。
お値段までは分からないですが、そういうペン型のボイスレコーダーで録音して、上の人に聞いてもらう、というのも手かもしれません。
    • good
    • 0

していいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!