プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク便にはほえる、宅急便の車にも吠える4年経ってもなおらない。

A 回答 (6件)

私の愛犬も音には敏感でした。

でも、吠えたりしたら犬が怖がるような事をすると吠えぐせも治りますよ
    • good
    • 0

うちのワンコも宅配便、外の車の音、人の話し声等に吠えます(><)


今1才10ヵ月ですが( .. )
まぁ犬ですから吠える事しか出来ないので多少は仕方ないと思ってますが…
    • good
    • 0

毎日何十便も来たり、通ったりする訳じゃなし、昨今は20時頃には通らなくなって吠える要素は消え、ご近所迷惑とも言えなくなったし、良いんじゃない。

怪しげなのには吠えるのが奴らの役目。
    • good
    • 1

直りませんね。


ウチのもそうでした、家族が留守の時
どうも宅急便になにか悪い印象持ったみたいで
家にいるときだけ吠えました。
散歩中とかは吠えず・・・なのでテリトリーに
関する何かが引っかかってるのではと思いましたけど。
宅急便が近所に来たのか我が家に来たのかすぐ判って
便利でしたけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、よその子もそうなんですかね。

お礼日時:2017/06/26 15:33

へー… で、質問は⁇

    • good
    • 0

頭も心も弱いと吠える。

躾も悪い。

『弱い犬ほどよく吠える』とはよく言ったものだ。(¯―¯٥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしようね、ありがとうございます、気長に頑張ります。

お礼日時:2017/06/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!