アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生女です。早速本題に入りますが、私には数個歳上の知り合いの男性がいます。友人が勝手に私の写真をその男性に見せ、連絡先を渡して無理矢理出会わされたような感じです。

勝手にそんなことをした友人に苛立ち喧嘩もしましたが、出会ってしまったものは仕方が無いので、悪い人ではないと聞いていたし、友人も含め3人でご飯を食べに行くことになりました。初対面でしたがたくさん話しかけてきてくれ、私も会話を楽しみました。ですが食事中、お箸の持ち方や食べ方がすごく汚いのです。まるで犬のようで、父に厳しくしつけられた私にはドン引きでした。それでもまだ私は恋でなくとも友人として付き合っていこうと思い、後日2人で会うことになりました。

遊園地に行く約束でしたが雨だったので延期にしようと提案しました。しかし「どうしても会いたい、今日会いたい。」と言われたので「ならば映画に行こう」と悪天候なので近場を提案しましたが、彼は何故か遠いところに行きたいと譲りませんでした。車を出してくれると言いますし、もう面倒なので「いいよ」と返事して車に乗って2人で行きました。車中は安全に行きましたが、そこでも窓のスイッチをカチカチ触ったりいきなり歌いだしたり全く落ち着きがありませんでした。緊張してるんだろうと思いますが、「落ち着きなよ」と言っても落ち着かないのでなんだか私も段々とイライラとしてきていました。

映画が始まる前の予告を私が真剣に観ているのが分かっているはずなのに、ずっと話しかけてきたり大きい独り言を言ったり…無視していましたがすごく不快でした。そして極めつけ、上映開始してすぐのことです。なんと、前の席の背の部分に靴を脱いで脚を置き、「あぁ〜」とダルそうに寛ぎ始めたのです。自宅ならまだ良いかもしれませんが、ここは公共の場。常識がないの?と本気で目を疑いました。隣にいる私が恥ずかしくなり、「この人の隣に居たくない」と強く思いました。

映画は面白かったですが気分は最悪です。ずっと話しかけてくるのを適当に相槌を打ちながら歩いていると、すれ違いざまに私を見てくる男性などに気づいた彼はまるで自分のものかのように私にピタリと引っ付き、ドヤ顔で歩いていました。気持ち悪くて早足で歩いて距離を取っていましたが、何度もされたので怒りがピークになった私はワガママだと自覚していながら「帰りたい」と告げ、帰ることに。

帰りの車中も適当に相槌を打ちながら安全運転で。雨が激しかったし、傘も忘れていたので嫌でしたが家の前まで送ってもらいました。「今日はありがとう」と降りようとした瞬間突然頭をポンポンと撫でられ顔が硬直。最悪な気分が更に最悪になりました。そのまま何も言わず家に入りました。

そんなこんなで友達としてももう会いたくありません。切ろう、と決意しました。ですが友達の友達…それに家も学校も知られているので変に傷つけるのは危険ですよね。関係を切りたいのですがどうすれば上手く切れるでしょうか。友達の友達なので完全に切れることは不可能だと思いますが、せめてもう連絡が来ないよう、2人きりで遊ぶことの無いよう上手く関係を切りたいです。上手い方法を教えてください。

A 回答 (6件)

彼を紹介した友達に今回のことを全部話して、


「あの人とは友達になるのも無理だから、そう伝えて。
ただし、ストーカーとかにならないようにうまく言って」と
言えばどうですか?
元々、その友達が勝手にしたことですから、
その人にも責任があると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たくさんの回答ありがとうございます。

皆さんのを参考にし、まずは連絡先を渡した友人に話してみました。私が「もうLINEもしたくない」と言ったので、ならばブロックをして、その後それを疑問に思った彼から連絡が来たら友人から説明をしてもらう…という形になりました。勝手に写真や連絡先を渡すような子ですからあまり信用は出来ないですし「私に被害が及ぶ…」とグチグチ言っていましたが、それもこれも自分で後片付けをしてもらうということで押し付けておきました。

ストーカー行為等されましたら警察には連絡したいと思います。本当にありがとうございました(*^^)

お礼日時:2017/06/27 15:46

友達に紹介してもらって悪いけど合わない事を話し、連絡なども返さないか会話が続かないよう素っ気ない態度で返せば大丈夫だとおもいます。

    • good
    • 2

警察に相談してはどうでしょうか?

    • good
    • 1

自分から連絡しなければいいのではないでしょうか。



確かに、読んでる限り、こんなにも常識ないのか!ってドン引きました。
いい人であっても、さすがに私も生理的に無理です。

主さんのお気持ち共感です。
    • good
    • 2

彼の連絡先は知っているんですよね?『先日は、ありがとうございました。

でも、申し訳ないのですが、いろいろな点で、ご一緒できないなーと感じました。お許しください』と連絡する。お友達にも『彼とは絶対に無理なので、二度と会わないようにしたい』と強く伝える。
変な奴にロックオンされないように、頑張って。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
メールやLINEではなく電話で直接相手の声を聞いたほうが良いと思います。そしてできるだけ早く会って話してみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!