アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある結婚相談所に登録しています。数週間前、相談所からある女性を紹介され、一度お会いして連絡先を交換しました。その時点で、次回は7月にお会いしましょうという話になりました。
ところがその後、当方が体調不良で会社をしばらく休むことになってしまいました。病名は適応障害です。医師からは「ストレスの元になった会社の環境から離れた方がいい」ということで、病休3ヶ月の診断が下りました。
最初に会った時点では、そういう展開(適応障害で病休を要するという診断が出ること)になるとは思ってませんでした。今は運動のための散歩と食料品の買い物以外は外出していません。
さて、相談所で知り合った彼女に対してですが、正直に話すべきと考えています。
そこで相談なのは、直接彼女に会って正直に話すべきか、相談所を通じて話すべきかということです。
ちなみに、私はまだ会社に籍があるので、病休中も全く収入がないわけではないですが、いかんせんマイナスポイントなので、メールではなく自分の口から直接話すべき(メールでは失礼)と考えています。
病名を正直に話して、それで先方から断りが入れば、それはそれで仕方ないと思っています。
皆様はどう思われますでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

隠し通して幸せになる方もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手方には正直に話しました。相手方から「分かった」と言われ、その後もやり取りを続けています。

お礼日時:2017/07/06 12:14

相談所じゃないけど、自分は女性の方を紹介してもらって相方は現時点で無職ですが好きになりました。

男性の収入ゼロだと少し状況が違うかもしれませんが直接お話しした方が良いと思います
長文になりすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手方には正直に話しました。相手方から「分かった」と言われ、その後もやり取りを続けています。

お礼日時:2017/07/06 12:15

隠し事をするのが一番疲れます。



参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手方には正直に話しました。相手方から「分かった」と言われ、その後もやり取りを続けています。

お礼日時:2017/07/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!