アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表示が消えません。
パスワードを入れても永遠に続きます。
キャンセルを押しても永遠に続きます。

前はこの画面にはなりませんでした。
1ヶ月前くらいから突然現れ、
パソコンを起動すると絶対出てきます。

どうしたら良いかわかる方いらっしゃったら
教えてください。

「mac パソコン 表示が消えません」の質問画像

A 回答 (1件)

OSのバージョンぐらいは書きましょうよ・・・



多分Apple IDの2ファクタ認証が有効になっているがためではないかと思いますが。
公式サポート「Apple ID の 2 ファクタ認証」
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
外部の解説「Apple IDの2段階認証を徹底解説!全Macユーザーは今すぐ設定を!」
http://itea40.jp/technic/mac-security/2-step-ver …

多分OSが10.10(Yosemite)以前のバージョンだと思うんですが、その場合パスワードの後ろに続けて「信頼できるデバイス」に表示される「コード」を入力すれば解決するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!