アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSXで、インデザインCS2を使っています。

仕事で約30ページ程の冊子(一部カラー、大体2色)
を作りました。
お客さんの方に、PDFデータが欲しいと言われたので作って渡したのですが、
ホームページにアップしたいのでもっと軽くして欲しいと言われました。
大体8M位まででなくてはいけないと言われたのですが、
「PDF書き出し」でかなり荒くしてもとても一桁にはならず困っています。
良い方法をご存じありませんか?

インデザインの本を読んで、書き出しの設定をいじってはみたんですが、らちがあかないので、一旦PDFで保存したものをフォトショップで開いて、それをEPS保存してまたインデザインに貼り直して、それをPDFにすると言う方法で今回はお茶を濁したんですが、それだと文字も画像扱いになるせいか、少しぼやけてしまいます。
以前のデータ(他の会社が作ったもの)を見ると、文字はくっきりしていて重さも5M程度に抑えてあるんです。

わかるかたどうかお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくフォントのアウトライン化をしていないデータでpdfを作成すれば

もう少し軽くなると思います。
    • 0

PSファイルを作って、DistillerでPDFを作る方が軽くできるのでは。

この回答への補足

早速試してみました。
結果、20.1Mあったファイルが、11.3Mまで軽くなりました。
でも設定を変えてもこれが最も軽く、これ以上は無理でした。

写真は全部解像度72設定、
pdf自体も72設定、
フォント埋め込み無し。

この他にも、変更できる箇所は有るのでしょうか。
例えば、psファイルを作るときにコツが有るとか。
あったらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

• 0

書出しの時にカラーとグレーとモノでそれぞれ圧縮方法と圧縮度合いを決められると思うけど

調節した?

あとは文字数はそうでもないのにフォントの種類が多く、けれどフォント全部含み みたいになってるとか

この回答への補足

カラーもモノクロも、解像度70程度、画質「最低」「低画質」を試してみました。
方法は「jpg(自動)」でした。

あと、フォントはほぼ全部今回はアウトライン化した物でした。
貼り込んだイラレデータもアウトライン化でした。

• 0