アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
5年間、付き合った人から侮辱的な事を言われ傷ついています。別れはお互いにハッキリさせていません。
彼は自己中な考え方で自信家です。
地元では有名な飲食店のオーナーで、チヤホヤされ、女性ファンも多いです。
当たり前ですが、仕事ではすごく人当たりの良い優しいひと。
でも
私の前では、常に俺が俺が俺様が、という感じ。
今まで3度ほど、今回と同じく、一方的な事を言われケンカになっては、
俺は変わる気持ちないよ。それでもいいなら付き合うよ。って。
はぁ?って感じでしたが、逆らうと面倒なので
ズルズルと。

こんな性格の人、私でないと無理なのかも?なんて思って付き合ってきました。
いつかは、自己中の考え方も変わるかも?
私の愛の力で。(笑)なんて、本気で思ってたのですが。

疲れました。いつかはちゃんと対等に向き合えるなんて夢でした。
この5年間の無理が一度にきました。
私っていったい何だったのか。
上から目線で物を言われ、腹が立ちます。
気持ちを切り替えようとしても、
怒りから悲しみに変わり、そして俺様気質の彼をギャフンと言わせたい、それでも好きかも?など
心の中で戦争が起きています。
そんな人と付き合った自分が浅はかだった。
わかっていますが、苦しいです。

侮辱的な事を言ってゴメン。と、別れるにしても
最後には1つくらい反省してほしいです。
納得して別れたいです。

質問者からの補足コメント

  • お答えいただきありがとうございます。
    ほんと、時間の無駄ですよね!
    頭ではわかっているのですが、心がついていきません…。
    そういう人に出会ったのも、何かの課題があったのだと思います。
    あーでも、腹立つ(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 17:26
  • お答えいただきありがとうございます。
    できたらベタ惚れさせたかった!
    彼自身も、こんな性格だから誰とも続いてこなかった。
    なんて言ってましたけど…
    既婚者なんですが、彼。
    あまりにも自由で、私もズレてしまってました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/27 17:29

A 回答 (5件)

私も似たような経験があります!貴方は素直で優しい方なんでしょうね…



いつかは彼が変わってくれる?きっと、他で無理 がんばってるから、そのストレスがあって、私に強く出るのかな?とか思ってはいませんか?

それは、彼が貴女にしかいばれないから、小心者だから彼が!

上から目線!!彼氏さんは何様!! 女性を馬鹿にしすぎですよ!

それとも、エッチの時は優しくて、別人ですか?

ながーい人生 この先 結婚などしたら!貴女は必ず後悔すると思いますよ…

なぜなら!本当に愛してる女 大切な人に優しく出来ない人なんて、自分しか愛せないひと!彼にとって!私用物にならないで下さいねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
その通りです。
他では大人しそうなフリをしています。
びっくりするくらい違います。

エッチの時は、普通。といいたいところですが
オラオラ系。(笑)
自分だけ楽しそうにしてます。
好きな気持ちがありましたので、合わせていましたが…
調子に乗らせてしまったようです。

何か、ガツンとくる事を言って別れたいです。
何かいい台詞ないでしょうか。?

お礼日時:2017/06/28 01:02

そういう人は、結婚したら大変ですよ。


何を言われても腹を立てないような相手なら上手くいくのか?
謝ることも、しないでしょうね。
馬鹿にされてるんですよね。
私もそういう相手と居たことがあり、今思い出しても腹が立ちます。
どうして謝罪の言葉を言わせなかったのかと、後悔しています。
一緒にいる時は、こちらが大人になっていて、大目に見ているんですが。
それを感謝しないで、馬鹿にしてるんですよね。
やはり腹が立つことは立つんですよ。
好きな人と、合う人とは違うことに気づきます。
洋服でも、着たいものと似合うものが違ったりする時ありませんか?
自分に合う人を探しましょう。
その方がきっといい恋愛になるはずです。
多少のズレでも、大きくなりますから。
お互いが歩み寄れることが、大切ですよね。
離れてから、あなたの大きさに気付くかも?気づかないかな?傲慢な人は。
因みに何度か別れを経験しましたが、納得できる別れなんて、ありませんでしたよ。
別れ方に拘ってるより、他を見た方が貴方のためかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
おっしゃる通り、絶対謝らないです。
常に上から物を言う人。
捻じ曲げてでも、私のせいにする口を持っています。
謝らせたい!とにかく口先だけでも‼︎

幼稚な性格のところも、可愛いなんて思っていましたが…
この先付き合っても、同じ事を繰り返すだけですよね。
この5年間、意地になっていたのかもしれません。
確かに、馬鹿にされています。
お前が大馬鹿なんだよ‼︎って言いたいです。

お礼日時:2017/06/27 22:53

さっさとやめた方が良いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
こちらに投稿してよかったです。
気持ちが落ち着いてきました。

お礼日時:2017/06/27 22:37

反省しませんよ、そういう人は。

 関わるだけ時間の無駄ですし、さっさと別れて有意義な時間をお過ごしください。 
彼は何も学びませんでしたが、あなたはおそらく今回のことでたくさん学べたのでは?
それでヨシとしましょう。
よい人生を!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お礼の文はこちらにでした。
初めて利用したので。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 17:51

いや。

最初から付き合う相手には俺様気分で行くからって言ってるから
反省なんかは特にしないだろうね。。

もしかしたら感謝の言葉くらいはあるかも知れないが。

自分からベタ惚れする相手じゃないと俺様は治らない。ってゆーか
治すつもりがない。むしろ承知の上じゃないと付き合っても辛いよ?
って説明文に書いてあるし。(そう解釈できる文って意味)

自分からベタ惚れしてない相手だから自分が楽なように付き合う男だね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2017/06/27 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!