プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋強くなるには

将棋のルールは知ってるのですが、
対戦するとき、攻め方があるのは知りませんでした。初心者は何が必要ですか?

A 回答 (6件)

棒銀強いです。


初心者なら。
    • good
    • 0

あと、詰め将棋をたくさんやるといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 07:48

王駒を守る囲いを覚えることです


攻撃はその次ですね
http://www.shogi-rule.com/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 07:48

将棋に限らず何でもそうですが、上手い人のを沢山見た方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 07:48

自分より少しだけ強い人と数指す。

余り上手な人だと指された手の意味を理解出来ずに却って勉強に成らない。詰まり、小学校1年から徐々に勉強するのと同様。たまには飛び級出来る程に実力が付く場合も有り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 07:49

受けから覚えるといいみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!