プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。

彼女と喧嘩してしまったのですが、自分にも非があったのでそこは謝って、彼女の悪かったとこなどを指摘したりしながら話し合ってたのですが、最終的に
「私が怒ってるに対してそれはおかしいっていいたいんやろ?何言っても理屈で返されるのは面倒臭い、あなたの言ってる理屈では私のことなんかどーでもいいんだね、寝る」
って言われました。たまたまその日の次の日がテスト週間の始まり+彼女のいっつも寝てる時間だったのでそこで話が終わりそこから未読無視されてしまいました。
もー訳わかんなくなってしまって、
「君は俺の何を求めてるの?自分のことを肯定してくれるイエスマン?言いたいこと言ってくれないとわかんないよ、嫌いならいっそ突き放してくれた方が諦めがつくからさ」
って送ってしまいました。
朝、
「取り敢えず別れたいと思ってる訳じゃない。君の言ってることも分かるけど、今回はタイミングが悪かったと思う。後は何も言いたくないと言われました。」
取り敢えずそれを見て「わかった」と返して学校に行くことにしました。
流石に学校でその話を持ち出すつもりは毛頭ありません。取り敢えず彼女が視界に入っても視界から外すように、極力関わらないようにテストに挑みました。けど休み時間中普通に元気に友達と話しててなんで自分ばっかり考え込まなきゃいけないのかとかなしくなりました。
その日の放課後はすぐ自分の荷物をまとめ、帰りました。顔を見てるとまた考え込んだりしそうで…。
まだテストの日は3日ほどあります。
テスト週間ってこともあり、夜中話しかけづらいです。
もう無視を決め込むことしか自分には出来ないのでしょうか?
自分はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカにこだわることはないと思います。
譲り合ってケンカをしないのがオトナの付き合い方なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>自分にも非があったのでそこは謝って、彼女の悪かったとこなどを指摘したりしながら話し合ってたので



彼女さんの非を責めたから嫌になっちゃったんじゃないですかね~。

文章からはわかりませんがご自分から謝ったのって「○○して悪かった。ごめんなさい」で終わりです? もし謝っておしまいなら何故彼女さんに対してはくどくどと「君はここが良くないよね」などの話をされるのでしょうか。話すのは自分の反省点だけで良いじゃないですか。彼女さんの反省点は彼女さん自身が気付かないといけません。

もちろんイエスマンは要りません。けれど「ボクも悪いけど君も悪い」と言う自分の非を認めているようで実は認めていない形だけの謝罪も要らないですかね。

喧嘩の際には相手を責めることではなく相手の話をよく聞くことが大事だと思いますよ。

また「彼女の悪かったとこ」と書いてありますがもうその時点で彼女を悪者にしてますよね。良い悪いではなく彼女さんがしたことに対して「傷ついた」「悲しかった」「寂しかった」「次からはこうしてもらってもいい?」と話し合いをするのであればまだしも「この言い方は悪い」「ふつうはこんなことしない」のように責めたりしていたら嫌になりますよ。

実際どのような話し合いだったのかわからないので的外れでしたら気にしないでくださいね。

「彼女と喧嘩 仲直り」などのキーワード検索すると良いと思いますよ~。とりあえずほとぼりが冷めるまで無視するのはNGのようです。

http://www.news-postseven.com/archives/20151230_ …
https://smartlog.jp/21627
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、全くもって謝ってるように聞こえなかったんですね。そっか…。
彼女は一言になんでそんな事したのかな!?意味わかんない、嫌いみたいな感じの一言にして3、4時間メールしても無視されてたので少しカッとなってたとこもあるかもですね。
うん、自分が先に冷静になってゆっくり話を聞いてあげるべきでしたね。
キーワード検索、参考にします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!