プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁についてです。

こないだ5ヶ月付き合った彼女に振られました。
理由は「こっちの気持ちを考えてくれてない。好きなのかわからなくなった。」と言ってました。
向こうが別れたいと言ったにも関わらず、僕はしつこく縋ってしまいました。別れたくない、やり直したい
と何度も言いました。本当にかなりしつこくしてしまったと思います。(返信がこないと数分おきに送ったこともありました。)初めのうちは彼女も僕に多少の情はあったみたいですが、最終的にはしつこくしすぎてしまい、ライン以外のSNSはブロックされました。
ラインはブロックされていなかったようなので、最後に感謝と謝罪のラインを送りました。返信は「しばらくはラインを返せない。」でした。

ここまでにしてしまったのは僕のせいです。めんどくさいと思われ、最終的には怖いとまで思われたと思います。
今思うと、そのときは好きと言うより執着していたんだと思います。彼女の気持ちを全く考えず、自分の意見を押し付けていた自分が本当に情けないです。
彼女は「今は恋愛なんて考えられない。今後も1人で生きていきたい。」とも言っていました。

ぼくは今でも彼女が好きです。一生一緒にいようとも約束していました。彼女も別れる際「もし本当に運命だったなら、またどこかでなにかあるかもね。」と言ってくれてました。

ライン以外のSNSをブロックしたのも今は僕の情報を得たくないだけ、またいつか連絡を取って。。と思ってしまってる自分がいます。

質問したいことをまとめます。
①彼女との復縁はありえるでしょうか?またこのような状況からされた方はいますか?
②期間を置いてから、また連絡をしたいと思っています。冷却期間はどれくらい必要でしょうか?
③彼女から来た最後のライン「しばらくライン返せない。」いつか返信してくれると言うことでしょうか?
④復縁のためのアドバイス等あればお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきます。
    たくさんの回答をもらいましたが、先ほど彼女の方から連絡が来ました。
    もう一度会って話してくれるとのことでした。
    でもなにを話せばいいのかがわかりません。
    アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

前の質問でも申し上げましたが、無理です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9815299.html
(あれ、お名前と交際期間が変わってますね。)

別れる際のセリフはしつこくして怖がらせる前のことです。
質問者様が何をしたところで、しつこい行動の続きにしかなりません。
下手をすればストーカーとして訴えられます。
自分から何かの行動を起こすのは止めましょう。

③、彼女次第ですが、期待できるような確率ではありませんね。
質問者様は忘れているようですが、しつこくする前にすでに振られていて、さらにそのあと怖がらせたのです。
諦めましょう。
    • 0

うーん。

。。

好き過ぎたのが重たくなったんですね。

運命があるのなら
そして運命の相手だったとしたらナニもしなくてももう一度バッタリ再会してまつ始まるのでしょうけど…

それが理想ですがアナタはそんないつかわからない日までおとなしく待てないでしょうね。

期限が決まってるなら別でしょうけど。

アナタから連絡するのは早くても3か月は間あけた方が良いと思います。

半年でも良いくらいですが。

1年だと長過ぎて向こうに新たな彼氏が出来てる可能性もありますしね。

3か月後に会いに行って
もう一度告白からやり直しパターンがベターぢゃないでしょうか。

こればっかりは相手がある事やからどれが正解かはわかりませんが…

頑張って下さい。
    • 0

①彼女にしかわからない。

②最低でも2ヶ月。
③もうないかも。
④彼女言ってたんでしょ?
『こっちの気持ちを考えてくれない』って。
今のあなたも自分のことばっかり!ですよ?
彼女のこと考えてるつもりで
冷却期間はどのくらいか、とか
質問されてるんでしょうけど、
結局自分がやり直したい!の一点ですよ!
彼女のこと、考えてあげるなら
あなたが考えることはそんなことではない!
そこが見えない限りまぁ彼女は戻ることはないと思います。
    • 0

既婚30代男性です。

申し訳ありませんがNG行動の連発をしておいて「復縁」ですか?(;^_^A
絶対に無理だと思いますよ。
諦めた方がいいですね!

ご愁傷様でしたm(__)m
    • 0

女性が一度恐怖を感じたら再度関わりたいと思う事はありません。

SNSのブロックの仕方でそれが分かります。
ブロックしたのに、一つだけブロックしないで残して置いたのは危機感を感じたからでしょう。
復縁などあり得ません。
①〜③の質問ははっきり言って全部ノーです。

>ライン以外のSNSをブロックしたのも今は僕の情報を得たくないだけ、またいつか連絡を取って。。

これはただの独りよがりです。彼女の気持ち大無視して自分に都合の良いように考えて。
あなたは今でも執着したままですよ。
質問もそれまでの行動も自分本位で、彼女の気持ちを考えていないですから。
申し訳ありませんが、④の質問には答えようがありません。
    • 0

>補足

それは良かったですね。
何を話すかより彼女が何を言うかです。
言いたいことを並べ立てたらしつこくしていた時のなんら変わりません。
何を話すかは彼女の気持ちを汲んでから考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

別れた後しつこくしてしまったのは本当に後悔しています。
ただ向こうも別れた後、私も未練あるよぉ〜みたいな感じでラインをしてきていたんです。
だから僕も期待してしまって、しつこくしてしまいました。。
にも関わらず最後はボロクソに言われ、挙げ句の果てにはSNSはブロックされました。
今頃になってなんで連絡してきたのでしょうか?
正直来ると思ってなかったのでびっくりしています。

回答じゃなくて申し訳ないのですが、何故1日交際期間が3ヶ月から5ヶ月に変わってるんですか?名前も変えてますよね?妙にそこが引っ掛かって。

。。
    • 0

以前私が回答させて頂いた時より進展があった様で何よりです。

もう一度会って話してくれるというチャンスを得たのであればまずはお話の仕方を改めてみる
事から入られてみるのはどうでしょうか。『もっと話したい』という気持ちを持たれる様に。
話題はどんな話題であっても注意する点については同じだと思います。
①まずは自分の『好きだからいつか復縁したい』という気持ちを決して前提にしない。
②自分の話は横に置いて置き,基本的に聞き役に徹する。そして『聞く=問題を解決する事』とは捉えない様気を付ける。『こうしたらいいじゃん』という問題解決ありきの聞き方ではなく『聴く=気持ちを傾ける』。要は不満や怒りを発散させるため黙って聴く。例え自分にとって理不尽な事を言われたとしても自分がこれまで相手にしてしまった結果と正面から受け止める。意見は『どう思っているの?』と求められるまで自分からはしない。相手は話している中で自分の考えや要求をその中に出している事があります。

私が相手と話をする時に一番心掛けている要素です。あくまでも『あなたの話を聞きたい』というスタンスでいた方が無難だとは思います。少なくともこれまでのお付き合いしていた時の様に自分の気持ちを押し付ける様な事をしてしまうよりはまだこちらの方が相手にきちんと誠実に向き合っている様に思えます。難しい事ではあるのは承知していますが誠実に相手に向き合えば多少なりとも以前の頃と比較して評価をしてくれると思います。質問者様の態度が相手の心にとって少しでもプラスの評価が出れば友人関係に戻れる可能性は出てくるかもしれません。いずれにしても決して焦らずに地道に信頼して貰える関係の再構築をして行く事が大切です。長丁場にはなるでしょうから冷却期間はいつまでと期限を切れません。
    • 0