アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェルティ3ヶ月 ワクチン接種2回目終わりました。

皆さんのワンコちゃんは しつけ教室 又は、幼稚園 行きましたか?

行って 愛犬は変わりましたか?

うちは、甘噛みは痛いし、トイレトレーニングも50%位、お座り、待て何にも出来ていません。

いつくらいから行けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

愛犬が変わるか変わらないかは飼い主のやる気と腕次第です。



愛犬だけが学ぶのではなく
飼い主がトレーナーからしつけ方法を学び、自分で愛犬に教えるのです。

いくらでもお利口な子に育ちます!
馬鹿な犬はいないので、飼い主のしつけ次第で天使にも悪魔にもなります。

もう通っても大丈夫ですよ。

くれぐれも、犬だけを訓練所などには預けないように。

犬だけを訓練してもらおうと思ってるならその考えは捨てて下さいね。

一緒にお勉強して、信頼関係を築いてください。
しつけるのは飼い主であり、トレーナーではないので。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

二人三脚でお勉強ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

頑張ります!

お礼日時:2017/06/29 07:17

まずはパピー教室ですね。

甘噛み、トイレトレーニングは結局家庭で教えるしかありません。躾教室と言うのは結局飼い主が犬とどのように向き合えばいいのかを学ぶところだと思います。うちはパピー教室、幼稚園、躾教室に通いました。犬を仔犬から育てるのははじめてではありませんでしたが、躾は大変でした。ただ色々な場所に行き、他のワンちゃんや人に接する事で、人懐こい子に育ち、散歩中に他の犬に吠えかかることのない子にはなりました。臆病な子で心配していましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3回目のワクチン接種が終わったらパピー教室に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!