街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の実家の隣と裏に姉妹で家を買った人が昔いました。
隣には妹さんが住んでいて、裏にはお姉さんが住んでいたらしいのですが、隣の方が十年以上前にお姉さんの家で自殺にも他殺にも見える亡くなりかたをしました。
それからよく裏の家(お姉さんの家)では異様な音が聞こえるようになってました。
そして、人伝に聞いたのですが、お姉さんめ今年に入ってすぐ病気でお亡くなりになったらしいのですが、毎晩夜中に泣く声や、引っ掻くような音や、恨めしい声や、生活音が聞こえるので、誰かが住んでいるのかなと思ってたのですが、近所の人に聞くともう掃除をして誰も住んでいなく、人が2人亡くなったことは内緒のまま売り出してるそうなのです。
私の幻聴ならそれでいいのですが、成仏されてないのかと心配です。
実家と裏の家は壁が十センチ程しか離れてないので、よく音が聞こえるので、怖いです。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは、霊感が


普通より強いのかな?

キャッチしちゃってる
みたいだよね

亡くなった家には
もっと、霊障があると
思いますよ

そんなの関係ないと
言う方も居ますが
現実、そのような物件は
格安で出回ります

気になるのであれば
お数珠を手に持ち
粗塩で家の境界線を
浄めましょう

心の中で、こちらには
来ないで下さいと
ハッキリ言いましょう

無念な想いで頼られても
受け止める力は無いです
あなたの生活に支障が
出ますから断る
供養は親族の務めです

気持ちをしっかり持ち
毅然とする事です

生きてる方も
亡くなった方も
魂は、同じですから
きちんと話す

下手な同情はダメです
期待を持ちますから
気をつけましょう
    • good
    • 2

実家に住んでいるご両親に聴いてみましょう。


お隣のことですからご存じのはずです。
毎晩夜中に泣く声や、引っ掻くような音や、恨めしい声や、
生活音が聞こえるときに照明が付いていれば知らない間に
他人が住んでいる可能性があります。
いずれにしてもご両親がお隣を訪ねて確認すればわかります。
    • good
    • 0

その地区を治めている自治会があると思うので、そこで真相を確かめましょう。


自治会には、住んでいる人を把握した名簿があります。
恐らく、毎年更新していると思います。
そこに、居住者がいれば、その名簿に載っているので、住人の有無がわかります。
住人無しで、音がしているのならば、気味が悪いですね。
ただ、その物件は不動産屋の手にあるので、不動産屋の人が、時々何かに使っているのかもしれません。
不動産屋は、そこの物件を管理しているわけですから、あなたの聞いた声や音などは不審ですから、そのような音がする事と、一致する思い当たりがあるか、直接聞いてみたらいかがでしょうか。
不動産屋も心当たりがないのなら、怖い前に不審ですから、情報を基に、自治会に尋ねてみたり、事前に警察に伝えておいて、事が起きている時にもう一度通報し、見回って貰って、説明を受けるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

他人の家です。

何もしなくていいです。
どうしても気になるなら、
耳栓して寝るか、引っ越すしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!