プロが教えるわが家の防犯対策術!

気にしすぎなのかわからないですが、私、自分のにおいを気にしているんです。やっぱり臭いって言われてるような気がしてならないんです。通りすがりの人に臭って言われてるような感じもするし。でも、臭かったらちゃんと言うよ〜!っていってくれてる友達も臭くないって言いますし。親も臭くないって。逆に臭いよ臭いよっていじられるくらいなんですが。。。去年の冬に病院に行ったんです。でも、そこでも、全然臭わないと言われました。でも、直接においを嗅がれたわけじゃないので心配で。すごい至近距離でも臭わないとのことだったんですけど。。

A 回答 (9件)

就職する前に夏休みとかに手術したら良いですよ。


一生そうやって悩むなら、やった方が良いと思います。
病院へ行くと必要な程のニオイか先生がチェックしてくれます。
父が、ワキガひどかったけど、手術しました。
全くにおわなくなり、心が楽になってました。
私がワキガの恋人と付き合った時は、ニオイも込みで好きでした。
ニオイで、何か落ち着きました。
    • good
    • 0

本当に臭いという指摘があるのか?


幻聴ではないか?
そこら辺の確認も必要でしょう。
    • good
    • 0

堂々巡りの話をしていてもこれ以上しょうがない



そうやってるうちスパイラルダウンしてますます
酷い精神状態に陥るのは想像に難くない

あなたは基本的に凄く真面目な人なんでしょう・・
ただそれが、生真面目→馬鹿真面目→糞真面目と
スタンスをとる性格からドツボに嵌った可能性は否めない

いやマジにこのままだと、洗脳でもしないかぎり、
一生涯に亘り延々と悩み続けることになるぞほんと

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
と言うことで、もうこんな素人の精神論だけでは何ともならない

年齢も男女も既婚独身もワカランがいずれここは
精神科にちゃんと通って、その石頭かち割ってもらいしっかり治そうよ

以上辛口回答するが老婆心であり他意はない
lastanswer
    • good
    • 0

気にしすぎということもあるかも知れませんが、身近な人は慣れていることもあって、あまり気付かない場合もありますね。

ちょっと気になる記事を見つけました。ご参考まで。

http://wakarimashita.net/c001/20170312115621
    • good
    • 1

陰部が臭う人がたまにいます。


まめに洗いましょう。
http://nursereport.net/basic-technology/genitala …
    • good
    • 0

相当強い思い込みですねぇ 


http://karadanomirai.com/453.html

自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているから
手がフルえるんでしょうね

みんなで臭くないよと言ってるんだから、
治す気あるなら少し素直になりましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も治そうと頑張りました。
でも、気にならなくなってきたなって思ったと思ったら、また、くさみたいな言葉が聞こえてくるので余計にやっぱ、私、めちゃくちゃきつい臭いをしているんだって思っちゃって。ほんとに一日中私、臭いんだ。
臭いなら臭いで、直で言ってほしいなって、毎日一日中考えちゃうんです。

お礼日時:2017/06/29 19:15

私と同じですわ。



私の場合はワキガ・・?なんですが。

クッセー・・ってあからさまに言って
る人もいたり。

私のこととしか思えないような・・
自分ではわからないですし。

ある先輩に思い切って聞いたんですよね。

「体臭がコンプレックスなんですが、
実際匂いきついですか?」

そしたら「いや全然」と返答。

連れ合いに聞くも「臭くない」とのこと。

しかし他人は、私と話すときは鼻をつまむ
ような動作をする・・

もう何が何だかわかりませんので
できる限りの臭い対策を施しています。

・エキシウ・クリーム
・脇毛を剃る
・シャツは小まめに新しいものに買い替える
・風呂で丹念に洗う

効果があるのかないのか・・?

なんかもう仕方ないことと割り切ってます。

迷惑かけちゃってすいませんねーって
感じです。

多分臭いがするんでしょうけど開き直って
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本当にワキガなのかも。
友達に聞いても臭くないわ!って言われるけど、、信じられない。。
私と同じ症状ですか??

お礼日時:2017/06/29 19:11

気にしちゃう気持ちもわかるけど気にしなくていいと思うよ。

客観的にみるのと主観的に見るのじゃ全然違うから
    • good
    • 0

素人考えですが自臭症と思われます。


強迫性神経障害とも疑われますので
それ以上酷くならないうちに
精神科でカウンセリング受けたほうが良い
そういうレベルでしょう

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、多分本当に臭いんですよ。
家族とかはいつも一緒にいるわけではないので。臭いって言われてる気がするって言うより、周りは臭いって言葉を発してるんです。
なんか、臭いのことといい、色々ストレス溜まって手が震えて怖いです。。
なぜかてがふるえて、、

お礼日時:2017/06/29 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!